おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:お出かけ( 67 )

タンタン!!!

d0010165_13451295.jpg


絵本屋さんの奥にタンタンが!!!
映画の時に作られたものだそう。
とても精巧に作られていました。
子供たちも興味津々・・・・。

もう一人!
[PR]
by macaron822 | 2012-10-16 13:53 | お出かけ

栗拾い

d0010165_143614100.jpg



初めての栗拾い。
宝探し気分で子供たちも大喜び!
さて、拾ってきた栗で何を作りましょうか・・・。
[PR]
by macaron822 | 2012-09-30 14:37 | お出かけ

ぽくぽくさん

d0010165_21142946.jpgd0010165_2115175.jpgd0010165_21145948.jpg













お友達とランチに行って来ました。
一緒に行った弟くんはぽくぽくさんのケーキに大満足!
私もおいしいご飯に楽しいおしゃべり・・・癒されました♪

前髪が・・・
[PR]
by macaron822 | 2012-09-05 21:24 | お出かけ

水遊び

d0010165_22442029.jpg




少し遠くの公園へ。
アスレチックで遊んだり、山を登ったり・・・。
最後は噴水の所で水遊び。
ママは木陰で様子を見守ります(笑)
[PR]
by macaron822 | 2012-08-02 22:46 | お出かけ

夏休み

d0010165_20472021.jpgd0010165_20473558.jpg








d0010165_20475014.jpgd0010165_2048235.jpg





親子パン教室に参加
親ガメ子カメパン
ステキな図書館
あまりの暑さにかき氷

[PR]
by macaron822 | 2012-07-29 20:52 | お出かけ

空と森のバザール

d0010165_2144921.jpgd0010165_21431997.jpgd0010165_2143359.jpg













子供たちと『チチリの庭』に行ってきました。
あまりの暑さにぐったりでしたが、本当にステキな空間。
大人も子供も楽しめる場所。
[PR]
by macaron822 | 2012-07-15 21:49 | お出かけ

on-doc

d0010165_2145014.jpg



原田知世さんの『on-doc』に行って来ました。
朗読した本も昔原田さんが雑誌オリーブで紹介していて気になって買った本だったのです!
まさか本人の朗読が聴けるなんて夢にも思っていませんでした(密かに興奮気味でした 笑)
歌声も心地よく、ステキナヒト・・・と心から思いました。
音楽も・・・。
[PR]
by macaron822 | 2012-06-11 21:52 | お出かけ

春のバザール

d0010165_1245656.jpgd0010165_12452062.jpgd0010165_12453067.jpg













冬に引き続きステキなお店ばかり。
雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、沢山のお客さん!!

お絵描き
[PR]
by macaron822 | 2012-05-07 15:15 | お出かけ

窓から見えるもの

d0010165_2217451.jpg




子供たちも大好きなお店に行ったら、荒井良二さんの絵本原画展『あさになったのでまどをあけますよ』をやっていました(最近情報収集を怠っています・・・)。
偶然にも前の夜に『うちゅうたまご』呼んだばかりの子供たち。
『作者にお手紙を』のコーナーで2人ともお絵描きして満足・・・。
[PR]
by macaron822 | 2012-04-12 22:26 | お出かけ

しあわせのパン

d0010165_18364954.jpg




久しぶりに映画を見ました。
育児で毎日バタバタと過ごしている私にとって、映画のゆったりとした空気は
なんとも心に染みました。
忙しさで忘れかけていたもの(忘れてしまっていたかも・・・)と取り戻したくなるような・・・。
嬉しいこと、悲しいこと、色々なことを分け合える人がいるって幸せなこと♪
[PR]
by macaron822 | 2012-02-12 18:46 | お出かけ