おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:book( 8 )

世界の祝祭日とお菓子

d0010165_13551617.jpg
最近、ちょこちょこ読んでいる本というよりレシピ本『世界の祝祭日とお菓子』。
前回の『世界のホットドリンク』同様、読んでいて楽しい本です。
各国のお菓子のレシピが紹介されていて、作ってみたいものもチラホラ。
[PR]
by macaron822 | 2007-02-03 14:02 | book

週末の朝食

d0010165_18411827.jpg別冊arneを買いました。
今回はおいいしパンの本。
いろいろなお店のパンや堀井和子さんのパンの作り方などなど。
おいしいパンの朝食憧れます。
我が家はダンナが白いご飯大好きな人。
私はパン大好き。
朝はいつも別メニューなのです。
せめて週末は、二人でパンの朝食を
楽しめたらいいな(希望)。
[PR]
by macaron822 | 2006-04-28 18:53 | book

世界のホットドリンク

d0010165_1221357.jpgお気に入りの本『世界のホットドリンク』。
世界中にこんなに沢山の温かな飲み物があるなんて!とびっくりです。
色々な国の人たちは、こういう飲み物を飲んで寒い寒い冬を乗り切るのですね。
今年の冬はこの本に載っているホットドリンクを飲みながら春になるのを待つことにします。
使われているカップたちもどれもステキなものばかり。
読んでいるだけで、ポカポカしてきそう♪
[PR]
by macaron822 | 2005-11-28 12:12 | book

arneとリネンのハギレ

d0010165_18523573.jpg今日は『arne』の発売日。
楽しみにしていた『別冊arne』も買ってきました。
『柳宗理デザインキッチン道具と食器等』の本です。
ほんとに使いやすそうで、全部欲しくなっちゃいます。
今日は急に秋が来たみたいに涼しい日。
温かい飲み物を用意して、
これからゆっくり読むことにします。

fogのハギレの中身は・・・
[PR]
by macaron822 | 2005-09-15 19:05 | book

PARISを思い出す

d0010165_16574652.jpgオルセー美術館で買った写真集。
NICK WOOD『PARIS360°』
数ある写真集の中で、目を引きました。
パリをきれいに見せる感覚の写真集ではなく、
日常の目線で撮った感じです。
広角レンズで撮った写真はLOMOっぽくてステキ。
またパリに行きたいな~。

中はこんな感じ
[PR]
by macaron822 | 2005-08-30 17:18 | book

憧れの洋書

d0010165_16442356.jpgこの洋書は私のお気に入り。
designers Guild』のtricia guildさんの本です。
『Designers Guild』はファブリックがステキで
以前からの憧れです。
この本は、色使いがとってもステキで、どのページも私のツボにぐっときます。


d0010165_16443235.jpg白をベースにして、青色でもインディゴだったりいろんな青色を使ったスタイリングがステキです。
すばらしい色彩感覚にため息・・・・。
ステキな妄想の世界に浸れる1冊です。
涼しい色使いの本なので今の季節にピッタリ。
のんびりお茶を飲みながら、いつも眺めてます。
[PR]
by macaron822 | 2005-06-26 17:16 | book

おみやげ何にする?

d0010165_1732439.jpg ずっと前に買ってあった篠あゆみさんのパリのおみやげという本。パリのおいしいもの・かわいいものがたくさん載ってます。全部買って帰りたいくらいかわいいです。
旅行に行くとお土産何にしようかかなり悩んでしまう私。今回の旅も悩みそう・・・。自分でも欲しいものいっぱいです。



d0010165_17325378.jpg

生地屋さんにも行って、カワイイ布を買いたいし、おいしいものもたくさん食べたいなどなど、夢は膨らむばかりです・・・・笑。
[PR]
by macaron822 | 2005-05-18 17:56 | book

「カメラ日和」の日

d0010165_17351494.jpg
 楽しみにしていた「カメラ日和02」を買いました。
ステキな写真ばかりで、こんな写真が撮れたらなぁと思いながら読みました。かわしまよう子さんの写真も載ってます。ポラロイド風プリント術なるものも載ってました。後で試してみましょう。
前号も心くすぐられる写真ばかりです。
最近、全然LOMOで写真を撮ってなかったので、久しぶりにLOMOを片手にお出かけしたくなりました。
[PR]
by macaron822 | 2005-04-26 17:56 | book