おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:おいしいもの( 62 )

黄色い桃

d0010165_16463125.jpg桃を沢山もらいました。
しかも黄色い桃だそう。
甘くておいしそうな香りがします。
フルーツはあんまり食べる習慣がなかったのですが
(ただ単に剥くのが面倒なだけなのです 笑)、
新鮮なのはやっぱりおいしい!
大事に食べます。ありがとうございます。
[PR]
by macaron822 | 2005-08-10 16:52 | おいしいもの

季節のものをデザートに

d0010165_23491956.jpg今住んでいるところは果物が沢山実ります。
引っ越してきたのは去年の夏の終わり。
ちょうど果物の季節でした。りんごに桃にラフランス、プルーンなどなど。
ルクルーゼの鍋でコトコトジャムを作りました。
ジャムといえば、以前鎌倉にあるいがらしろみさんのRomi-unie-confitureに行きました。WECKのビンに入ったジャムはデザートのようでおいしかったです。
スタッフのユニフォームも水色のストライプ。こころひかれます。
[PR]
by macaron822 | 2005-05-20 23:51 | おいしいもの