おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:おいしいもの( 62 )

sayariのクッキー

d0010165_17583311.jpgとっても美味しいと聞いていた『sayari』のクッキー。『ATELIER n゜ 18 TRAVAIL』で出張販売があったので早速買いに。
味見程度のつもりが、美味しそうなクッキーたちを目の前にしていっぱい買ってしまいました。。。いちじくと紅茶のクッキーをパクリ。素材の味がしっかりして、美味しい!ダンナは沢山のクッキーを見てビックリしてました(笑)
[PR]
by macaron822 | 2007-02-13 18:11 | おいしいもの

ときどきマクロビオティック

d0010165_17325689.jpg暖かだったので散歩をしながら、お昼ご飯を食べに行きました。マクロビオティックのお店です。お家ではなかなか難しいので、時々こうして体に良いご飯が食べたくなります。
そろそろ、妊婦生活も終わりに近づいています。なんだかあっという間。
春には家族が増える予定です。
[PR]
by macaron822 | 2007-01-26 17:45 | おいしいもの

妊婦で風邪をひく

d0010165_1426418.jpgしばらく風邪でダウンしてました。
食べ物を受け付けず、点滴をしてひたすら寝込むのみ。いつもだったら、薬を飲んで治してしまうのに、妊婦は薬が飲めないので辛い。。。お腹の赤ちゃんは大丈夫かなという心配をよそに、元気にポコポコ動いてました。
復活した朝は、なぜかはちみつバタートーストが食べたくなりました。
[PR]
by macaron822 | 2006-11-24 14:33 | おいしいもの

タルトタタンを食べに

d0010165_219922.jpgd0010165_219189.jpgd0010165_2192648.jpg






久しぶりにのんびりした休日。
タルトタタンが食べたくてダンナとカフェへ。
ちょっぴりお腹がすいたので、食事をすることに。
ダンナは豚肉の赤ワイン煮、私はチーズのパイを注文。
カフェの食事にはあまり期待していないダンナがめずらしく『美味しい』を連発。
確かに美味しい!チーズのパイもサクサク。
タルトタタン、1度失敗して以来、お店で食べるのみ。
もう1度、挑戦してみようかな。
[PR]
by macaron822 | 2006-11-10 21:17 | おいしいもの

心配してくれる人

d0010165_17184526.jpgd0010165_17185336.jpgd0010165_1719037.jpg






友達が遊びに(様子を見に)来てくれました。
ちょうどダンナがいない日だったので、お泊りしてもらうことに。
彼女は私が無事に赤ちゃんを産めるか心配している様子。
あまりの痛みに気絶するんじゃないかって(笑)

カフェで私はロールケーキを注文。
甘さ控えめで、スポンジかしっとりでとても美味しい。
彼女が注文したいちじくのタルトもサクサクで美味しかった!
今度は私もそれにしようっと。

家に帰って
[PR]
by macaron822 | 2006-10-27 17:37 | おいしいもの

毎日食べたい

d0010165_16261457.jpgお友達のお店にお昼ご飯を食べに行きました。野菜中心のおかずは美味しくて、元気になります。野菜ってほんとに美味しいなと改めて思います。
妊婦になって、食を見直す良い機会になりました。今まであまりカロリーや塩分、栄養バランスなど考えてこなかったのですが、これではいけないと反省。
でも、実際は難しいです・・・。
誰か作ってくれないかな(笑)
[PR]
by macaron822 | 2006-10-24 16:43 | おいしいもの

ミルクティーを少しだけ

d0010165_16114516.jpgCICOUTEのスコーンが食べたくてお願いしていたお店に取りに行くと、おいしそうなビスコッティが。スコーンと一緒にビスコッティも買ってきました。カフェオレやミルクティーに浸して食べるのが好き。
妊婦はカフェインをあまり摂取してはいけないのですが、大好きな紅茶が飲めないとストレスが溜まります。
カフェオレボウルでガブガブ飲みたいところをぐっとこらえて、マグカップで。
[PR]
by macaron822 | 2006-10-15 16:22 | おいしいもの

やっぱり甘いもの

d0010165_17525980.jpgやっと食欲が戻ってきました。食べ物の好みは少し変わったままですが。
久しぶりの甘いものはピエール・エルメのマカロン。
食べ物が美味しく食べられるって幸せな
ことだなと改めて感じました。
相変わらず、大好きだったチョコレートは食べたくありません。妊娠前は毎日のように食べていたのに、不思議です・・・。
[PR]
by macaron822 | 2006-10-13 18:00 | おいしいもの

京都のお土産

d0010165_16512567.jpg
先日、京都に行っていた友達から、お土産をいただきました。袋の中には美味しそうなパンやお菓子が♪
早速、ベーグルをパクリ。ずっしりしたモチモチ感がたまらなく美味しかった!
今度、京都の美味しいパン屋さんに連れていってね♪
[PR]
by macaron822 | 2006-07-23 16:58 | おいしいもの

ほんのりと赤い液体

d0010165_14522773.jpg

昨年の夏に作ったプラム酒。
ウィルキンソンの炭酸で割って飲みます。
お酒が弱い私は、プラム酒少しに、
炭酸いっぱいで。
お酒を飲んでも赤くならない人になりたい。
[PR]
by macaron822 | 2006-07-15 15:15 | おいしいもの