おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:おいしいもの( 62 )

ワッフルパーティー

d0010165_21573337.jpg
ベビーヨガで知り合ったママさんたちとワッフルパーティーがついに実現。
4月に東京へ行ってしまうママさんの送別会も兼ねて。
前日から、イチゴをコトコト煮てソースを作ったり、ナスのマリネを作ったり。
ダンナが単身赴任中なので、娘の離乳食以外のお料理をするのは久しぶりかも。
やっぱりお料理は食べてくれる人がいてこそ!だと改めて思いました。
またこうしてみんなで集まれるといいな。

メニューは
レンズ豆のスープ
ナスのバルサミコマリネ
ニンジンとわさび菜とツナのサラダ
ジャガイモとアンチョビのオーブン焼き
ブリュッセル風ワッフル
でした。
[PR]
by macaron822 | 2008-03-26 22:37 | おいしいもの

カフェオレ

d0010165_22433417.jpg
美味しいコーヒーが飲みたい!と思い、娘とお出かけ。
豆を買って帰るつもりが、娘が寝たのでカフェオレを注文(もちろんケーキも)。
ほっと一息する間もなく、娘がお目覚め。
いつになったら、娘と一緒にカフェでお茶できるのかななんて考えつつ、
カフェオレをガブガブ。
本日のお茶は終了。
[PR]
by macaron822 | 2008-03-23 22:51 | おいしいもの

iipan

d0010165_22315015.jpg
お友達から美味しいパンを送るよ~との連絡がありました。
翌日、届いた箱を開けると美味しそうなパンがいっぱい!
噂(?)のバジルベーグルやブラウニーまで!
素敵なセンスの持ち主で、美味しい物好きな彼女のセレクトはさすがです。
しばらくは美味しいパンのある幸せな朝食が楽しめそう♪
どうもありがとね^^
自家製酵母とこだわりの材料で作られたパンは、しっかりしていてほんとに美味しい♪
『iipan』のパンは『STARNET』でも販売しているそう。

美味しい!!
[PR]
by macaron822 | 2008-02-22 23:03 | おいしいもの

BABBI

d0010165_16153915.jpg

今年のバレンタインはBABBIの
チョコレートでした。離れているので、この前会った時に早めのバレンタインとしてプレゼントしました。ダンナはビター、私はスイート(今回は一緒に食べられないので自分のチョコレートも用意 笑)。
[PR]
by macaron822 | 2008-02-15 16:27 | おいしいもの

アノダッテ

d0010165_1054225.jpgお友達から美味しそうなジャムが届きました。
レモンカード、ラフランスにバニラとマロングラッセ、リンゴにキャラメルバニラ♪
どれも美味しそう~!!!
美味しいものがあるだけで日頃の疲れがどこかへ飛んでいってしまいます(笑)
早速、美味しいパンを買いに行かなくては!
いつもいつもありがとね♪
[PR]
by macaron822 | 2007-12-06 11:03 | おいしいもの

名無しのBirthday 

d0010165_1544857.jpg

私の誕生日の前日、『当日は仕事で一緒に夕食を食べられないかもしれないから』とパパさんがケーキを買っておいてくれました。
『デパ地下のだけど・・・。時間も遅かったから名前を入れてもらえなくて・・・』と。
仕事で忙しいのに、私のために買いに行ってくれただけで十分うれしい!!(涙)
娘を寝かしつけた後、二人でホールのケーキをそのまま食べながらお祝いしました。
いつもいつもありがとう。

サプライズ!!!
[PR]
by macaron822 | 2007-10-23 15:57 | おいしいもの

カリカリマフィン

d0010165_1365739.jpg
お友達にもらったマフィンが美味しくて、今回一緒に注文をお願いしました。
カリカリに焼いて、バターでシンプルに(ちょっぴり焼きすぎました・・・)。
朝食においしいパンを食べると
1日頑張れるような気がします♪
[PR]
by macaron822 | 2007-10-16 18:35 | おいしいもの

ラスクとカフェオレ

d0010165_18131483.jpg
北海道のダンナの実家へ
滞在中の荷物を送りました。
ラスクとカフェオレでホッと
一息。
あとは娘を無事に連れて行くだけ。みんな楽しみに待っていますとのこと。
娘にとって初めての長旅。
なんとかなる!という気持ちで行ってきま~す♪

5ヶ月です
[PR]
by macaron822 | 2007-08-31 17:21 | おいしいもの

アイスグレープフルーツティー

d0010165_23435047.jpg
暑さが少し和らぐ夕方、3人で散歩に行きました。でも、まだ蒸し暑い・・・。
帰り道に娘が寝たので、紅茶屋さんでダンナと休憩することに。
娘が泣かないかドキドキしながら、アイスグレープフルーツティーをゴクゴク。
一人のときはのんびりゆったりするのに今はそうもいきません。。。
「子連れでも大丈夫なので、また来てください」というお店の方の言葉に感激(涙)。
お言葉に甘えて、また娘と美味しい紅茶を飲みに行きます♪
[PR]
by macaron822 | 2007-07-28 23:54 | おいしいもの

梅酒の味は

d0010165_15475635.jpg
昨年、南高梅と紀州青梅の
2種類の梅酒を作りました。
梅酒を作ったのは初めて。
濁ってしまわないか心配だったのですが、大丈夫のよう。
そろそろ中の梅を取り出さなくては。
今晩、娘を寝かしつけた後に試飲です♪
[PR]
by macaron822 | 2007-07-20 15:49 | おいしいもの