おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:おいしいもの( 62 )

アイスティー

d0010165_14541768.jpg




ようやく食べ物がおいしく食べられるようになってきました。
つわりの間は味覚の変化もあり、何を食べたいかもわからず途方に暮れていました。。。
1人目と2人目のつわりは違うと聞きますが、私の場合は一緒でした。
娘にも心配をかけてしまったようで、「ママ大丈夫?」「元気になった?」と。

久しぶりに家族でお茶に。
川の見える外の席でグレープフルーツのアイスティーをいただきました。
美味しかった!!
[PR]
by macaron822 | 2009-06-21 15:05 | おいしいもの

マフィン・マフィン

d0010165_22134358.jpgd0010165_2214354.jpgd0010165_22141988.jpg
















家族で日曜市に行ってきました。
出店していたパン屋さんでマフィンを買いました。
それぞれ違うマフィン、食べるのが楽しみです。
おいしそうなお菓子とアジア弁当も。
もっとのんびりしたかったけれど、娘が暴れだしたので退散・・・。
いつもおいしいものに出会える日曜市。
お友達に会ったり、おいしいものを食べたり楽しい時間が過ごせました。
次回も楽しみにしています。
[PR]
by macaron822 | 2009-04-19 22:35 | おいしいもの

甘納豆 かわむら

d0010165_13473628.jpg



お友達から『甘納豆 かわむら』をいただきました。
前にお土産でいただいて『おいしい!』と思った甘納豆屋さん。
(今回と同じお友達から)
美味しさはもちろんパッケージもかわいい。
娘も『これなあに??』と言っていたけど、娘には内緒でいただきます(笑)

箱をあけると・・・
[PR]
by macaron822 | 2009-03-22 14:01 | おいしいもの

今日のおやつ

d0010165_13535844.jpg

ダンナがお仕事だったので、娘と2人で『日曜市』行ってきました。
ゆっくりご飯を食べたかったけれど、娘がウロウロしてしまって
落ち着いて食べられないので断念。
寒かったので甘酒豆乳を娘と飲みながら、お菓子をパクッと食べて帰ってきました。
今日のおやつは日曜市で買ったお菓子。
「スイートポテトブラウニー」に「ゴボウビスコ」「黒コロロ」。
どれもおいしそうです。
[PR]
by macaron822 | 2009-01-18 14:02 | おいしいもの

チャイの香り

d0010165_2236425.jpg

先日、お友達のお店がめでたく2周年を迎えました。
頑張ってる彼女に憧れつつ、お店に行ける日を楽しみにしています。
本当におめでとう!!
我が家に記念のオリジナルスパイシーチャイが届きました。
彼女自身が試行錯誤を重ね、ブレンドしたそう。
娘を寝かしつけた後、夜な夜な美味しく頂いています。
スパイスの香りに癒されつつ、明日も頑張ろうと思うのです。
どうもありがとう!!!
[PR]
by macaron822 | 2008-12-21 22:48 | おいしいもの

マフィン

d0010165_15364451.jpg

先日のイベントで買ったマフィンで朝ご飯。
フォークでパックリ割って、軽くトーストしたマフィンはシンプルにバターでいただきます。
娘はいちじくのジャム。
具だくさんのスープとパン、お味噌汁とおにぎりが定番(手抜きとも言う?)です。
[PR]
by macaron822 | 2008-12-08 15:43 | おいしいもの

お取り寄せのパン

d0010165_13561138.jpg
栃木県小山市にある『iipan』さんのパンをお友達と一緒にお取り寄せしました。
このパン屋さんは、以前お友達が送ってくれてとっても美味しかったので、
いつかお取り寄せしたいなと思っていたパンです。
届いた箱を開けるとふわっと美味しそうなパンの香りが。
カンパーニュにベーグル、ジャガイモパン・・・。
しばらくパン生活が続きそうです♪

ジャガイモパンで朝食
[PR]
by macaron822 | 2008-11-13 13:59 | おいしいもの

かぼちゃのキッシュ

d0010165_1210584.jpg

お友達からかぼちゃのキッシュをいただきました。
オーブンで温めたキッシュと昨夜の鮭と小松菜のシチューの朝食。
家族みんなで美味しく頂きました。
ごちそうさま♪
[PR]
by macaron822 | 2008-10-08 12:15 | おいしいもの

keicaとエバジャム

d0010165_1054783.jpgd0010165_10542262.jpg


















とても素敵な雑貨屋さんの3周年記念のイベント『SABIのおやつ展』に行ってきました。
宇都宮に住んでいた時、妊婦だったにも関わらずパクパク食べていた『keica』の
ロールケーキ(写真を撮る前に食べてしまいました・・・)。
焼き菓子も3種類買うことができました。
エバジャムも気になっていたジャム。
味見するのが楽しみです♪
[PR]
by macaron822 | 2008-10-06 11:08 | おいしいもの

時間の使い方

d0010165_15135348.jpg
お友達に頂いたケーキを食べながらほっと一息。。。
娘のお昼寝の時間が唯一の自分の時間。
買ったきり読んでいなかった雑誌をパラパラ。
娘の成長とともに自分の時間がどんどん減ってきました。
うれしいような悲しいような・・・。
子育ては体力勝負!を実感している今日この頃です。

結局、ダンナの分までケーキを食べてしまった!
だって、おいしかったんだもん(笑)
ごちそうさま。
[PR]
by macaron822 | 2008-09-21 15:21 | おいしいもの