おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:おいしいもの( 62 )

キャラメルのジャム

d0010165_22241530.jpg


気がついたら6月に・・・。
5月の最後は娘の幼稚園の遠足(という名の登山)でした。
幼稚園最後の遠足、弱音もはかずに歩き切った娘の姿を見て
ママは密かに感動していました。

お友達にもらったキャラメルのジャム。
パンやスコーンにつけて頂きました。
あまりの美味しさにパンにつけたジャムだけ舐める人も・・・(笑)
どうもありがとう♪
[PR]
by macaron822 | 2012-06-02 22:30 | おいしいもの

チョコレート豆乳

d0010165_14252338.jpg



『プロヴァメル』のオーガニック豆乳。
濃厚なチョコレート味が私好みでお店で見つけると買っていました。
今回は大きいサイズをお取り寄せ(おそらく私が全部飲んでしまう・・・)。
子供用にバナナとイチゴも。
[PR]
by macaron822 | 2012-04-24 14:36 | おいしいもの

チョコレート

d0010165_20162827.jpgd0010165_2016405.jpgd0010165_20165999.jpg













私の扁桃腺炎に始まり、子供のインフルエンザなどでしばらくボロボロの日々を過ごしていました・・・。
体調が復活するとともに食べたくなったチョコレート。
子供たちには小さなテントウムシのチョコレート。
自分にはフェアトレードのチョコレートとお友達のお店で買った焼きチョコ(食べ過ぎ?笑)
やっぱり健康が一番!
[PR]
by macaron822 | 2012-03-15 20:23 | おいしいもの

BABBI

d0010165_16345964.jpg




娘の手作りクッキーに気力を使い果たしてしまったので、ダンナへのチョコレートはBABBIに。
結局、私が食べています(笑)
[PR]
by macaron822 | 2012-02-15 21:37 | おいしいもの

甘酒豆乳

d0010165_1655515.jpg

新しい1年が始まりました。
喪中のため新年のご挨拶は控えさせていただきます。

寒くなると毎日のように飲んでいる甘酒豆乳。
ポカポカ温まりながらのんびり読書・・・とはやっぱりいかず(涙)

時間のやりくり上手になるのが今年の目標!
懐かしいお友達からのお手紙もとっても嬉しかったので、
今年こそ遊びに行きたい!

笑顔の1年になりますように♪

ムーミンカレンダー
[PR]
by macaron822 | 2012-01-04 17:10 | おいしいもの

紅茶の香り

d0010165_22831100.jpg



お世話になっている家具屋さんにお土産を頂きました。
フィンランドに買い付けに行っていたそう。
早速、子供たちとおやつの時間に淹れてみました。
フワッといい香り!
ごちそうさまでした♪
[PR]
by macaron822 | 2011-12-09 22:11 | おいしいもの

パクチーの香り

d0010165_11525332.jpg




久しぶりのお友達とランチに行きました。
子供たちはパパとお留守番なので、普段食べられないタイ料理を食べに行きました。
美味しかった~!!
[PR]
by macaron822 | 2011-11-11 11:54 | おいしいもの

内緒のケーキ

d0010165_23194089.jpg



先日また一つ歳をとりました・・・。
自分でケーキを作ろうかなと思っていたら、
娘が『パパがケーキ屋さんにお願いしてたよ』と暴露(笑)
まだ内緒の話は難しいようです・・・。
[PR]
by macaron822 | 2011-10-23 23:22 | おいしいもの

鳩サブレー

d0010165_1127993.jpg
お友達から鎌倉のお土産をいただきました。
鳩サブレーとミルクティーで一息。。。
娘が幼稚園へ行き、弟くんがお昼寝中のわずかな自分の時間。
ひたすら家のお掃除をすることもあったり、お裁縫に夢中になったり、
ジャムをコトコト煮たり、子供たちのおやつを作ったり。。。
雑誌を眺めながらのんびり過ごす・・・時間がもったいなくてなかなか出来ません。。。



震災から1ヶ月が過ぎて。。。
色々な思いがグルグルと頭の中を巡っていました。
あまりにも色々なことが起こりすぎて・・・。
でも、時間は確実に流れていて。
ブログをどうしようか考えていましたが、
のんびりペースで続けていけたらと思っています。

毎日を愛おしむ気持ちを忘れずにいたいと思います。
忙しさでこの気持ちが薄れてしまわないように。
[PR]
by macaron822 | 2011-04-19 11:31 | おいしいもの

幻のレモンパイ

d0010165_144153.jpg



おやつ屋さんのお菓子があまりにも美味しかったので、
翌日も買いに行きました。
お目当てはレモンパイ。
幼稚園のお迎えの帰りにお店に寄ったところ、レモンパイは売り切れ!!
他のお菓子も残りわずか・・・。
残念!と思っていたら、お友達がお取り置きの分を1個譲ってくれました♪
どうもありがとう!!
娘と仲良く半分っこしていただきました。
美味しかった~!!
[PR]
by macaron822 | 2011-01-26 14:07 | おいしいもの