おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:カフェ( 19 )

cafe la familleへ行く

d0010165_20324510.jpgd0010165_20325132.jpgd0010165_2043749.jpg






d0010165_20325915.jpgd0010165_2033590.jpgd0010165_20331161.jpg






d0010165_20332153.jpgd0010165_20332837.jpgd0010165_20333528.jpg






フランスの空気漂うcafe la familleに行って来ました。
白い壁に淡い水色の窓、店内はもちろんのこと庭に至るまですべてがステキ。
季節の花が咲いていたり、ラズベリーが生っていたり。
アンティークの家具や雑貨で飾られた店内は、ゆったりとした空気でした。
また近いうちに、のんびりお茶に行きたいです。
太陽が沈んでからの時間にも。

米粉のパン
[PR]
by macaron822 | 2006-07-02 20:58 | カフェ

結婚式

d0010165_1805341.jpgd0010165_181119.jpgd0010165_1811232.jpg






結婚を控えている友達とカフェに行きました。
これから、ドレスを選んだり、式場のことを決めたりと忙しい日々が続くそう。
私も色々大変だったけれど、今思えば沢山の方にお世話になり
楽しい時間だったと思います。
話を聞いているうちに、私もまた結婚式がしたくなりました 笑。
また何かあったら力になるので相談してね^^

今回は紅茶とスコーンとケーキのセットを注文。
のんびりしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。。。。。
[PR]
by macaron822 | 2006-04-21 18:15 | カフェ

1988 CAFE SHOZOへ行く

d0010165_1411278.jpgd0010165_14113365.jpgd0010165_14114060.jpg






d0010165_14161645.jpgd0010165_14162353.jpgd0010165_14163156.jpg






那須へ行ってきました。
ずっとずっとSHOZOに行きたかったのです。
最後に行ったのは何年前だろう。。。昔も今も変わらず、居心地の良い場所でした。
久しぶりなので、CAFEを2つハシゴ。(付き合ってくれたダンナサマ、アリガトウ^^)
雑貨や家具のお店もやっぱりステキ。
週末なので、CAFEには人が沢山いました。
今度はのんびり平日に行きたいな。

カフェオレ
[PR]
by macaron822 | 2006-04-16 14:44 | カフェ

あおいろ

d0010165_18194095.jpgd0010165_18194888.jpgd0010165_18195520.jpg






買ったきりそのままになっていた本を持って、ふらっとカフェに行きました。
本を読むつもりだったのに、初めての場所はなんだか落ち着かない。。。
キョロキョロ観察してしまいました(笑)
心を奪われたのが、キレイな青のグラス。
ほどよい厚みときっちりしていない形。
しばらく眺めてました。
注文したのはチャイと豆乳スコーン。
チャイは優しい甘さ、スコーンはハチミツをたっぷりつけて食べました。
結局、数ページしか進みませんでした・・・。
[PR]
by macaron822 | 2006-04-13 18:26 | カフェ

緩やかな空気

d0010165_2124939.jpg昨日は嵐のようなお天気。
午後になって太陽が出てきたので、
夏至」さんへ遊びに行きました。
新しい『日々』も欲しかったので。
今号は飛田和緒さんの特集。
作家さんの器を見に行ったり、のんびりお茶を飲んだり、PANDAの話をしたり・・・「夏至」の
なんともいえない緩やかな空気が好きでした。
これからも、お互い頑張ってPANDAに
乗りましょうね!!
[PR]
by macaron822 | 2006-03-18 21:45 | カフェ

ブルーチーズのタルト

d0010165_20581778.jpg週末、友達が遊びに来ました。
久しぶりに会う友達。
もしかして10年くらい会ってなかった??
でも、そんなブランクも感じさせず二人の話は
続きます。
お互い根本的なところは昔とちっとも変わってなくて・・・・。

そんな友達と行った善光寺。
『pan cafe』でのんびりお茶しました。
なんともいえず落ち着く雰囲気のcafeです。
蝉の鳴き声が聞こえて夏な感じでした。
今度は一人で本を読みながら過ごしたい・・・そんなカフェです。
[PR]
by macaron822 | 2005-08-07 21:08 | カフェ

夏至

d0010165_1543675.jpg暑いくらいの天気。
今日は前から気になっていたgalerie・cafe夏至さんへ行きました。
一軒家のギャラリー兼カフェ。小さなテラスがありました。少し高台にあるので、心地よい風が吹いていて、自分の家のように足を伸ばしてくつろいでしまいました。ゆっくり読書したいような雰囲気です。

d0010165_15503332.jpg今週から辻和美さんの『透明のガラス+黒の硝子』展が始まるそう。
辻さんの器はかわいくて個性的で、和にも洋にも使えそうでこころひかれる器。
引越しが多い生活なので、買うのをためらってました(割れてしまったら悲しいので)。
今回は思い切ってお気に入りを探しに行こうと思ってます。
d0010165_160278.jpg
また、のんびりお茶に行きたいです。
駐車場にはかわいいマーガレットが。
[PR]
by macaron822 | 2005-05-23 16:02 | カフェ

作戦会議

d0010165_2246475.jpgとうとう現実的になってきたパリ旅行♪
旅行のパンフレットを見ながら友達とあれこれ話し合う。
プロバンスにも行きた~い!モンサンミッシェルにも行ってみた~い!ブリュッセルにも行きた~い!と欲望はとどまるところを知りません・・・。
結局、パリをじっくり見て歩こうということになりました。
食べたいもの(これがメイン 笑)・見たいものとかいろいろ決めていかないとです(この過程が一番楽しかったりします)。



d0010165_2372016.jpgd0010165_22503832.jpg今日の紅茶はアールグレイ。ここのお店のアールグレイ大好き。濃くなったところでミルクを入れて飲むのも好きです。
[PR]
by macaron822 | 2005-05-15 23:09 | カフェ

久しぶりに

d0010165_1750592.jpgd0010165_17512159.jpg







d0010165_17513253.jpg公園の側にある大好きなカフェ。いつまでも変わらずモダンな雰囲気のカフェ。
お店の中にモニターもあり、昔の映画が流れていたりします。
暖かいというより、暑い日だったので冷たいカプチーノクレームを注文。ゴクゴク飲んでいるとシェフからデザートをいただきました。トライフル?のようなデザートでおいしかった!
d0010165_1814012.jpgカフェの隣はアートセンターでTINTINグッズや海外の絵本などが置いてあります。
[PR]
by macaron822 | 2005-05-05 18:07 | カフェ