おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:カフェ( 19 )

イチゴのケーキ

d0010165_2352187.jpg



最近、暑さのせいにして、毎日アイスクリームを食べていました。。。
今日はケーキを食べに行こう!(私が食べたいので 笑)
近くのケーキ屋さんの喫茶スペースで食べることに。
娘が選ぶのはいつもイチゴのケーキ。

気がついたらもう7月!
もうすぐ娘の夏休みがやってきます。
長い長いお休みをどうやって過ごそうか・・・。
[PR]
by macaron822 | 2010-07-07 23:12 | カフェ

キャラメルミルクティー

d0010165_21241074.jpg





ママの影響ですっかりミルクティー好きになった娘。
お茶するときはいつもミルクティーとスコーン。
娘の様子を見つつ、弟くんが起きないかドキドキしながらお茶します(笑)
のんびりお茶できるのはまだ先のようです。。。
でも、家ではない場所で飲むお茶はおいしい!

ひと匙
[PR]
by macaron822 | 2010-03-30 21:30 | カフェ

キッシュプレート

d0010165_19233041.jpg
お友達と2人でランチ。
子連れではないランチは久しぶり。
美味しいキッシュをのんびりいただきました。
[PR]
by macaron822 | 2009-08-09 19:26 | カフェ

おいしいね!

d0010165_21332292.jpg





「おちゃしようね~」と最近言っている娘。
どうやらママとお茶に行くと美味しいものが食べられると
気がついたらしい。
今日はロイヤルミルクティーとスコーン、
メイズ・オブ・オーナーを堪能。
「ごちそうさまでした!」








d0010165_2145023.jpgd0010165_21463291.jpg
[PR]
by macaron822 | 2009-04-30 22:07 | カフェ

娘が寝てる間に・・・

d0010165_22404326.jpg

温かいミルクティーが恋しくなり、ミルクティー用の紅茶を買いに出かけました。
お店に着くと娘がスヤスヤ寝ていたので、お店の奥のソファーでお昼寝をさせてもらいました。
ママはその間にこっそりお茶を。
久しぶりのロイヤルミルクティーとスコーン。
お家ではないこの場所で飲む紅茶、やっぱり美味しい。
娘がまたお昼寝してくれたら、こっそりお茶しようっと(悪いママです 笑)。
d0010165_22413100.jpg

[PR]
by macaron822 | 2008-11-17 23:11 | カフェ

ロイヤルミルクティー

d0010165_1221874.jpg
先日、ママトモとお茶をしました。
スレンダーでおしゃれなママさんです^^
忙しい子育ての中で、自分を保つのってなかなか難しいこと。
こうしておしゃれなママさんに会うと私も頑張ろう!と気合(?)が入ります 笑。
子供がいるからと諦めずに、お出かけいっぱいして行こうと思ってます。
子連れでお茶も新鮮です^^
他のお客様の迷惑にならない程度に(一人でのんびりお茶をしたい気持ちがよくわかるので)、時々こうしてママトモとお茶を飲めるといいな。
お互いの娘が寝たところでほっと一息。
またお茶しましょ♪
[PR]
by macaron822 | 2007-10-26 12:40 | カフェ

気分転換

d0010165_20504526.jpg
一人でウロウロ(運転)してはダメと言われているので、久しぶりの気分転換にダンナとカフェへ。こうしてのんびりお茶が飲めるのも最後かも・・・と思いつつ、いつ産まれてくるのかドキドキです。
早く会いたいような、もうちょっとお腹にいてほしいような不思議な気分です。
[PR]
by macaron822 | 2007-03-11 21:40 | カフェ

引っ越し準備中

d0010165_20543158.jpg『cafe keica』で友達と待ち合わせ。
このお店はお食事もケーキもとっても美味しいのです。もうすぐ引っ越しで、なかなかお店にいけなくなると思うと寂しい。。。
友達とも今のように会えなくなってしまう。。。引っ越しの多い生活・・・色々な所に住めて、沢山の出会いがある反面、この時期は辛い季節です。
ちょっぴり悲しい気分で、
引っ越し準備中・・・。
[PR]
by macaron822 | 2007-02-07 21:07 | カフェ

もう少しだけ

d0010165_20422441.jpg
久しぶりに友達とお茶を。こうしてのんびりゆったりお茶が出来るのも今のうち。
自分の時間がなくなるのは悲しいけれど、子供のいる生活が楽しみでもあります。
やっと子供よりの考えになってきた私です(笑)あともう少しだけ、自分の時間を楽しみたいと思います。
[PR]
by macaron822 | 2007-01-23 20:58 | カフェ

尽きない会話

d0010165_19342991.jpg
久しぶりに友達と夜デート。
話が尽きることなく、
気が付いたら閉店時間に。。。
また、誘ってね♪

ちょっとの間、またまた北海道です。
今度はお留守番ではなく、遊びに行って
来ます!
[PR]
by macaron822 | 2006-07-07 19:59 | カフェ