おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:手作り・ミシン( 93 )

おくりもの

d0010165_10485575.jpg






前回のカシュクールワンピースの生地違いです。
少ししっかりした生地なので、羽織り物としても使えそう。
お友達のお誕生日プレゼントです。
自分で作った洋服をプレゼントなんて初めてかも。。。
[PR]
by macaron822 | 2011-06-16 10:51 | 手作り・ミシン

リバティプリントの枕カバー

d0010165_1617290.jpg

娘の枕カバーを新しくすることに。
娘が選んだのはリバティプリントのCimarron。
弟くんのスタイを作ったCarsの残りも発見。
姉弟の枕カバーを作りました。
裏側はリネンになっているので、寝る時はどちらでもお好みで。
[PR]
by macaron822 | 2011-06-04 16:21 | 手作り・ミシン

またギャザースカート

d0010165_1013182.jpg




かなりスカートが嬉しかったようで・・・。
『また作って~!!』のリクエストにお答えして、マスタード色のギャザースカートを作りました。
簡単ですぐ出来るから、沢山作ってあげようっと。
[PR]
by macaron822 | 2011-05-23 10:16 | 手作り・ミシン

ギャザースカート

d0010165_7274442.jpg



そういえば娘にスカートを作ってあげていなかったことに
気がつきました。。。
お腹ポッコリ体型なので小さいころからワンピースばかり。
スカートに憧れていたようです・・・。
アゼリアピンクのスカート。
丈が少し長めでお姉さんっぽく見えるかも(?)
[PR]
by macaron822 | 2011-05-22 07:35 | 手作り・ミシン

後ろリボンのチュニック

d0010165_15253410.jpgd0010165_15252252.jpg











リバティプリントで作る前の試作品です(笑)
調整したいところが何箇所か・・・。
[PR]
by macaron822 | 2011-05-14 15:29 | 手作り・ミシン

カシュクールワンピース

d0010165_1945055.jpg





自分用のカシュクールワンピースを作りました。
丈が長めで落ち着いた印象のワンピース。
風でヒラヒラしたり、弟くんにぺラッとやられる恐れありなのでデニムに合わせたいと思います。
見えても大丈夫なキャミソールも(笑)
[PR]
by macaron822 | 2011-05-08 19:48 | 手作り・ミシン

セージ色のワンピース

d0010165_1185623.jpg




最近は子供たちが暴れて(?)なかなかお買い物に行けないので、
自分の洋服を作っています(笑)
セージ色のワンピースを作りました。
グログランリボンで絞った方が引き締まります。
セージ・・・最近気になる色です。
[PR]
by macaron822 | 2011-05-03 11:11 | 手作り・ミシン

リバティプリントのワンピース

d0010165_13251169.jpg







母と一緒に買ったリバティプリント(名前は分かりません・・・)。
母はスカートを仕立てたそう。
私は自分用のワンピースを作りました。
少しウエスト部分を絞った方が良さそうなので、グログランリボンを追加する予定です。
[PR]
by macaron822 | 2011-04-26 13:28 | 手作り・ミシン

リバティプリントのパフスリーブワンピース

d0010165_10313996.jpg




娘の幼稚園のお誕生会用にEloiseでワンピースを作りました。
毎月のように先生に『○○はまだ?』と尋ね続けていた娘(笑)
やっと3月になり、娘の番になりました♪
いつもはボーダーにデニムのようなシンプルな服装で通っていますが、
お誕生会の日はいつもよりオシャレして。。。
私と弟くんもお誕生日会に出席しました。
大きな声で名前も言えて、『お母さんが作るお弁当で何が一番好き?』の質問に『ホットケーキ!!』と(笑)
翌日のお弁当は星の形をしたホットケーキにしました♪
[PR]
by macaron822 | 2011-03-10 10:41 | 手作り・ミシン

ギャザーキュロット

d0010165_15442756.jpg
 




幼稚園用に娘のギャザーキュロットを作りました。
ポッコリお腹のせいかさらに胴長に見えます(笑)
[PR]
by macaron822 | 2011-03-06 15:45 | 手作り・ミシン