おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:手作り・ミシン( 93 )

ストライプのチュニック

d0010165_16215790.jpg




素敵なブロガーさんを参考にチュニックを作りました。
もちろん私のです(笑)
そろそろ娘の秋冬の洋服を考えなくては。。。
あっ、弟くんのも!
[PR]
by macaron822 | 2011-08-13 16:24 | 手作り・ミシン

ローウエストワンピース

d0010165_17402152.jpg




最近作るのは自分のものばかり。。。。
このワンピースは作っている途中で似合わないことに気がつき、
しばらくそのままになっていました(笑)
ローウエストに加えて、フラットカラー・・・見るのと着るのでは・・・ですね。
ようやく仕上げました。
[PR]
by macaron822 | 2011-08-01 17:43 | 手作り・ミシン

ドルマンスリーブのブラウス

d0010165_16522292.jpg






ドルマンスリーブが動きやすいので、
先日のワンピースの残りの布でブラウスを作りました。
もう少し夏っぽい生地で作った方が良かったかな。。。。
[PR]
by macaron822 | 2011-07-29 16:52 | 手作り・ミシン

ショートパンツ

d0010165_12162379.jpg





娘にカーキ色のショートパンツを作りました。
いつもはポケットなしのものばかり作るのですが、今回は頑張って前と後ろにポケットがあるパターンで。
ポーズをとってくれていますが、洋服だけでごめんね(笑)
[PR]
by macaron822 | 2011-07-28 12:19 | 手作り・ミシン

みずたまのワンピース

d0010165_2322870.jpg






ランダムドットの生地でワンピースを作りました。
袖付けのいらないパターンなので、またまた簡単ソーイング。
ゆったりしたラインなので、楽に着られます。
この夏用に沢山作りたくなりました。
[PR]
by macaron822 | 2011-07-24 23:07 | 手作り・ミシン

ギャザーフレアキュロット

d0010165_859822.jpg




あまりの暑さになかなかミシンに向かえず・・・。
短時間で仕上がるキュロットを作りました。
タックとギャザーで体系カバー力抜群です(笑)
しかも着やすいので生地を変えて沢山作りたいです。
(涼しくなったら。。。)

ちょこっと・・・
[PR]
by macaron822 | 2011-07-16 08:59 | 手作り・ミシン

リバティプリントの後ろリボンワンピース

d0010165_1259882.jpg






リバティプリントのBetsyで自分用の後ろリボンのワンピース
を作りました。
以前作ったチュニックの丈を長くして、身幅を少しだけ狭くしました。
娘にも前にBetsyのワンピースを作りましたが、まだチュニックとして着られます。
お揃い~!と喜んだ娘。
『でも、ママの枯れてるね!(枯れた色だね)』と言われてしまいました(笑)
[PR]
by macaron822 | 2011-06-27 13:07 | 手作り・ミシン

後ろリボンブラウス

d0010165_12141741.jpg





同じリバティプリントで娘のブラウスを作りました。
このデザインは後ろがガバッとあいているので涼しそう。
『ママと同じ~』と娘は大喜び。
そういえば娘とお揃いなんてほとんどしたことがありませんでした。。。
お揃いなんて今だけかもしれないので、お揃い服作ろうか。。。
[PR]
by macaron822 | 2011-06-21 12:19 | 手作り・ミシン

プルオーバー

d0010165_11344020.jpg



リバティプリントのClaire-Aude で私のプルオーバーを作りました。
簡単ソーイングです。
普段地味色ばかりなので、キイロは何だか新鮮。。。
気合いで着こなします(笑)
[PR]
by macaron822 | 2011-06-20 11:38 | 手作り・ミシン

パウスカート

d0010165_1427673.jpg






お友達に誘われてフラダンスを習うことに。
なんでも形から入る私は、早速パウスカートを作りました。
人生初のスカートのボリューム(笑)
[PR]
by macaron822 | 2011-06-17 14:28 | 手作り・ミシン