おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:手作り・ミシン( 93 )

ギンガムチェックのワンピース

d0010165_1257104.jpg



自分用のワンピースを作りました。
かなりゆったりなシルエット・・・。
動きやすいから良しとします(笑)
[PR]
by macaron822 | 2012-02-19 12:58 | 手作り・ミシン

リバティプリントのワンピース

d0010165_1632508.jpg



昨年の幼稚園のクリスマス用に作った娘のワンピース。
手抜き?で襟と袖は市販のバイアステープを使いましたが、ママ的には好みの仕上がりに(笑)

ティペット
[PR]
by macaron822 | 2012-01-26 16:38 | 手作り・ミシン

僕の帽子

d0010165_1835572.jpg




毛糸の帽子を編みました。
編み進めてみると弟くんサイズだったので
帽子のてっぺんはブルーにしました。
耳あて付きの作り方だったのですが、
2玉あったはずの毛糸が1つ見つからず(涙)
スッポリかぶると耳も少し隠れるので良しとします(笑)
[PR]
by macaron822 | 2011-12-05 18:41 | 手作り・ミシン

タックスカート

d0010165_1225556.jpg





スモークブルーのリネンで自分のスカートを作りました。
ギャザーをよせてみるとリネンなのでボワッとしてしまいました。。。
予定変更でタックスカートに。
[PR]
by macaron822 | 2011-11-25 12:28 | 手作り・ミシン

フリースの帽子

d0010165_21464531.jpg




寒くなってきたので、幼稚園用にフリースの帽子を作りました。
少し大き目だったけど、娘は気に入った様子。
耳まで隠れて暖かいそう。
弟くん用も作らなくては!
[PR]
by macaron822 | 2011-11-23 21:51 | 手作り・ミシン

チュールスカート

d0010165_10372771.jpg




娘にブルーグレーのチュールスカートを作りました。
自分用に買ったチュールだったのですが、少し張りのあるチュールだったので
私のスカートだとすごいことに(笑)
[PR]
by macaron822 | 2011-11-22 10:40 | 手作り・ミシン

コートワンピース

d0010165_1310285.jpg





昨年裁断したものの手つかずになっていたコートワンピースを作りました。
地味色だから、娘は着てくれないかも・・・。
ちょっと前に作ったティペットを合わせれば着てくれるかな(笑)
[PR]
by macaron822 | 2011-11-08 13:16 | 手作り・ミシン

ギャザースカート

d0010165_22341567.jpg






リバティプリントの『Mc Evoy』で私のスカートを作りました。
ジョウロの柄がかわいいです。
[PR]
by macaron822 | 2011-09-27 22:39 | 手作り・ミシン

ギャザーチュニック

d0010165_1845331.jpg





透け感のあるドットの生地でチュニックを作りました。
季節はもう秋・・・。
もう少し早く作ればよかった。。。
[PR]
by macaron822 | 2011-09-01 18:46 | 手作り・ミシン

ネックリボンワンピース

d0010165_19114636.jpg




リバティプリントのThorpeで、娘のワンピースを作りました。
今回はイギリスのリバティなので、生地が日本のものより少しだけ
しっかりしています。
私はこちらの生地の方が好みかも。
大きなリボンが気に入ったようで、ゴムのサイズ調整の時から
ずっと着ていました。
娘の今年の夏服はこれでおしまい。
来年また違う生地で作ってあげようっと。
[PR]
by macaron822 | 2011-08-20 19:17 | 手作り・ミシン