おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:手作り・ミシン( 93 )

ローウエストのワンピース

d0010165_209415.jpg




ペールグリーンの花柄で娘のワンピースを作りました。
120サイズで作ったのですが、大きめでした。
(来年も着られそうなので良しとします 笑)

後ろ姿
[PR]
by macaron822 | 2012-05-19 20:21 | 手作り・ミシン

ショルダーフリルのブラウス

d0010165_138136.jpg




娘用にブラウスを作りました。
自分用に作ったブラウスの残り布で。
透け感が涼しそうなブラウスに仕上がりました。
娘はフリルに大喜び(笑)
[PR]
by macaron822 | 2012-05-16 13:10 | 手作り・ミシン

スタイとブルマとキャミソール

d0010165_11193939.jpgd0010165_11195941.jpgd0010165_1120398.jpg













海外に住むお友達が2人目を出産!!
お祝いにスタイとブルマを作りました。
お姉ちゃんにはキャミソールとブルマを。
無事に届いて良かった♪
お互い子育て頑張ろうね~!
[PR]
by macaron822 | 2012-05-15 11:24 | 手作り・ミシン

ラベンダーグレーのブラウス

d0010165_13485525.jpg




身幅たっぷりのふんわりブラウスを作りました。
もちろん自分用です・・・。
娘の服を作ろうと思いつつ、気づくと自分のものを裁断していたり(笑)
[PR]
by macaron822 | 2012-05-01 13:53 | 手作り・ミシン

ボートネックブラウス

d0010165_20183372.jpg




自分用にブラウスを作りました。
生地は娘が小さいころに買ったリバティプリント。
リボンをキュッと結んで着たいと思います。
[PR]
by macaron822 | 2012-04-13 20:20 | 手作り・ミシン

キャミソールとブルマ

d0010165_20261584.jpg





娘にキャミソールとブルマを作りました。
写真に写っていませんが、いわゆるちょうちんブルマ(笑)でカワイイのです。
写真撮らせてと言うと『ちょっと待って!』と帽子とサンダル姿で登場・・・。
夏の遊び着に決定です。
[PR]
by macaron822 | 2012-04-09 20:30 | 手作り・ミシン

スモークエメラルド

d0010165_2113779.jpg




娘のスカートを作りました。
春夏物を少しずつ作り始めています。
早く暖かくならないかな。。。
[PR]
by macaron822 | 2012-03-29 21:02 | 手作り・ミシン

ドロップショルダーのワンピース

d0010165_15431937.jpg



ネイビーのコットンで自分用のワンピースを作りました。
袖がゆったりしていて動きやすい!
暖かくなったらストールをクルッと巻いて着たいと思います♪
[PR]
by macaron822 | 2012-03-02 15:45 | 手作り・ミシン

パッチン

d0010165_13324996.jpg




沢山あるリバティプリントのハギレ。
思い立って(やっと・・・手縫いが苦手なので・・・)パッチンどめを作りました。
作り始めてみるとなかなか楽しい!
勢いで沢山材料を買ってきてしまったので、パッチンどめ大量生産の予感・・・。
[PR]
by macaron822 | 2012-03-01 13:36 | 手作り・ミシン

またギンガムチェックのワンピース

d0010165_22161285.jpg




引き続き?自分用にギンガムチェックのワンピースを作りました。
ボーダーと同じくらい大好きなギンガムチェック。
ダボッとした感じに仕上がったので、同じ布でウエストにリボンを。
少しはすっきり見えるかな・・・
[PR]
by macaron822 | 2012-02-20 22:19 | 手作り・ミシン