おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:手作り・ミシン( 93 )

ルームシューズできました!

d0010165_17251626.jpg黒リネンとストライプでルームシューズを作りました。夏は裸足も気持ちいいけど、ルームシューズもフカフカして気持ちいい。
作り方は『リネンで手づくり』に載っていたもの。この手の本はついつい買ってしまいます。
『何をつくろうかな』と眺めているだけでも楽しい。そんな本が家には沢山・・・・。

最近眺めている本は・・・
[PR]
by macaron822 | 2005-08-03 17:48 | 手作り・ミシン

ミシンでカタカタ

d0010165_1341621.jpg神戸の『Rollo』さんで買ってきたリネンとリネンリボンで
ティッシュカバーを作りました。
今回も型紙なしで適当にティッシュの箱を見ながら
カタカタ縫いました。
布の端っこにブルーのラインが入っていたので、
それをポイントに。
キッチン用に壁に掛けられるようにリネンリボンをつけました。
[PR]
by macaron822 | 2005-06-14 13:48 | 手作り・ミシン

リネンバッグの日

d0010165_17284161.jpg
午後からずっと、雑誌「Mellow」に載っている石川ゆみさんの「黒リネンのおでかけバッグ」を作ってました。
たっぷりサイズなので、いつも荷物の多い私にもってこいのバッグです。
雑誌では中の布がストライプでしたが、私はギンガムチェックで作ってみました。
中の布を変えるとまた違う感じでかわいいかも。
黒リネンがまだあるので、友達にもプレゼントしようっと♪




d0010165_1734140.jpg
この前買った「もっと、もっと、リネン」もステキな本です。なんだか、リネンという言葉にすぐ反応しちゃいます(笑)。みなさんのステキな暮らしにうっとりです。
[PR]
by macaron822 | 2005-04-29 17:48 | 手作り・ミシン