おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:手作り・ミシン( 93 )

コーデュロイのワンピース

d0010165_2173511.jpg



夏に作った娘のノースリーブのワンピースをコーデュロイで作りました。
長袖Tシャツの上に着たり、カーディガンを羽織ったり。
ブルーグレー、ママの好みで作ってしまいました(笑)
娘はピンクが良かったみたい・・・。
[PR]
by macaron822 | 2012-10-30 21:10 | 手作り・ミシン

カチューム

d0010165_933661.jpg



前髪を伸ばすことに決めた娘。
幼稚園にパッチンで前髪を留めて行くとお迎えの時にはパッチン紛失・・・・。
前髪が目にかかって気になるので(ママが・・・)、カチュームを作りました。
これで幼稚園でも大丈夫???
[PR]
by macaron822 | 2012-10-06 09:06 | 手作り・ミシン

クロップドパンツ

d0010165_2025306.jpg




初めて弟くんに洋服を作りました!
なかなか気に入ったパターンが見つからないのを理由に娘のばかり・・・。
やっと見つけたパターンはポケットもステッチも沢山あるけれど、その分ステキな仕上がりになりました(自画自賛・・・)。
[PR]
by macaron822 | 2012-09-16 20:29 | 手作り・ミシン

リバティプリントのワンピース

d0010165_11224183.jpg





リバティプリントDarrenでワンピースを作りました。
ブラウジング出来るように共布のリボンを通しました。
膝が隠れる丈なので、安心して着られます(笑)
[PR]
by macaron822 | 2012-08-10 12:50 | 手作り・ミシン

リネンのワンピース

d0010165_2138318.jpg




ストライプのリネンでワンピースを作りました。
前後どちらでも着られる形です。
[PR]
by macaron822 | 2012-08-07 21:40 | 手作り・ミシン

青いワンピース

d0010165_2283223.jpg



娘のワンピースを作りました。
やっぱり女の子、以前作った赤い花柄の方ばかり着ています・・・。
ママは青もかわいいと思うのですが・・・。
[PR]
by macaron822 | 2012-08-03 22:13 | 手作り・ミシン

ノースリーブのワンピース

d0010165_2053352.jpg





久しぶりに娘のワンピースを作りました。
やっぱり何かを作ると気分転換になります!
[PR]
by macaron822 | 2012-07-09 20:55 | 手作り・ミシン

ペーパーガーランド

d0010165_181365.jpg





ひたすらコップで色画用紙に円を書き、ひたすら切り取って
適当に並べてミシンでダダダ。
雑誌で見かけたガーランドを作ってみました。


[PR]
by macaron822 | 2012-06-29 18:17 | 手作り・ミシン

後ろボタンのブラウス

d0010165_12515788.jpg





またまたドットです(笑)
シンプルな後ろボタンのブラウスを作りました。
[PR]
by macaron822 | 2012-06-15 12:53 | 手作り・ミシン

セージ色のドットワンピース

d0010165_9252245.jpg





フレンチスリーブのワンピースを作りました。
やっぱりワンピースが落ち着きます(笑)
[PR]
by macaron822 | 2012-06-14 09:30 | 手作り・ミシン