おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:家( 11 )

同じ素材

d0010165_13364548.jpg



ダイニングの片隅にチェストを置きました。
古いものはチーク材が多いのですが、
我が家の床と同じオーク材のものを見つけました。
弟くんのイタズラも少し落ち着いてきたので、
お気に入りの雑貨でも飾ろうか・・・。
[PR]
by macaron822 | 2012-10-02 13:42 |

子供の部屋

d0010165_10414449.jpg



娘の部屋の一角をミシンスペースとして使っていました。
来年小学生になるのでそろそろ娘の部屋を作ってあげようと思い、ミシンは部屋の外へお引っ越し。
只今色々改装中です。。。。
お気に入りのコーナーは残しておいてとのこと。
キャノピーの中で絵本を読んだり、ドレスを着てお姫様気分に浸っている娘。
実は弟くんのお気に入りの場所でもあったりします(笑)
[PR]
by macaron822 | 2012-05-17 10:48 |

イメージ

d0010165_2175543.jpg




玄関に置くチェストを探していましたが、やっとイメージ通りのものを見つけました。
とりあえずムーミンパパとママを飾って。。。
[PR]
by macaron822 | 2012-03-25 21:13 |

白いカーテン

d0010165_2372821.jpg





今年も色々なことがあり、沢山の人に助けられました。
この場を借りて感謝です。
ほんとに毎日があっという間でなかなか思うようにいかない毎日ですが、来年もしっかり前を向いて頑張っていこうと思っています。


来年も素晴らしい1年になりますように☆
[PR]
by macaron822 | 2011-12-30 23:11 |

クリスマスの準備

d0010165_1431171.jpgd0010165_1424858.jpgd0010165_1425970.jpgd0010165_1432165.jpg















子供たちとクリスマスツリーを出しました。
飾り付けを話し合った結果、半分から上はママ、下は娘と弟くんの担当に。
見事に真っ二つの飾り付けになりました(笑)
さて、そろそろ子供たちとサンタさんにお手紙を書かないと。
『サンタさんは悪い子には来ないのよ~!!』と最近の私の怒り文句です(笑)
[PR]
by macaron822 | 2011-11-21 14:09 |

満月

d0010165_134548.jpg





十五夜は屋上でお月見しながらご飯でした。
早速、お供え物のブドウに食いつく子供たち(笑)
空には雲が沢山で、なかなかお月さまが顔を出しませんでした。
諦めかけたころ、雲が明るくなりまん丸のお月さまが顔を出しました。
子供たちはウサギが見えたかな?
[PR]
by macaron822 | 2011-09-13 13:09 |

にがうり

d0010165_2291939.jpg




ゴーヤが収穫できました。
チャンプル・サラダ・・・毎日食べています(笑)
[PR]
by macaron822 | 2011-08-21 22:10 |

緑のカーテン

d0010165_1423784.jpg






ゴーヤがものずごい速さで成長しています。
[PR]
by macaron822 | 2011-07-26 14:24 |

一生に一度?

d0010165_938111.jpg





先日、某インテリア雑誌の取材を受けました。

娘がおたふくになり、治ったと思ったら幼稚園の遠足という名の登山(下の子を連れての登山は無理なので、私は弟くんと下山してくるのを待っていました)、そして雑誌の取材。。。
お掃除もままならないうちに、取材となりました。。。
でも、取材なんて一生に一度のことかも!?
[PR]
by macaron822 | 2011-06-13 09:46 |

いろいろと

d0010165_2225875.jpg

娘の夏休みが終わったと思ったら、あっという間に10月に!!
この夏の暑さのせいでストップしていた家の片付けをしたり、
弟くんの行動範囲が広がって目が離せなくなったり、
隙あらば娘の秋冬の洋服を作ったり・・・。
あまりの忙しさにソファに寝転んだら、空がすっかり秋になっていました。。。
あっ、吹き抜けの窓のお掃除しなくては(笑)
[PR]
by macaron822 | 2010-10-08 22:39 |