おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:お気に入り( 60 )

蓮の実

d0010165_1320490.jpgd0010165_13203336.jpg









d0010165_13204348.jpgもうすぐ敬老の日。
お花をプレゼントすべく、お花屋さんへ。
引っ越して来て以来、贈り物や家にお花を飾りたい時にこのお花屋さんへ行きます。
アレンジもブーケもステキに仕上げてくれます。
お店の中を見ているだけでもなんだか幸せな気分。

お家に飾るものも・・・
[PR]
by macaron822 | 2005-09-17 13:38 | お気に入り

自転車に乗って

d0010165_167513.jpg私の愛車はFIAT PANDAです。
もうひとつの愛車がこのPEUGEOTの自転車。
お店できれいな色に一目ぼれ☆
買ってからかなり経つのですが、
普段あまり自転車は乗りません(人生楽して
車です)。
秋の始まりのいい季節になってきたので、
久しぶりに乗ってみました。
自転車に乗ってどこまでもと言いたいところで
すが、近くの図書館に来ただけで足がものすご く痛い。確実に運動不足・・・・。
[PR]
by macaron822 | 2005-09-16 16:23 | お気に入り

Garland

d0010165_136388.jpg数年前のELLEDECOで初めてTord・Boontje氏の作品を見たときは感動しました。今まで見たことないような照明。とってもきれい。
Garlandが商品化されてすぐに、知り合いの家具屋さんで購入しました。
最初、トイレの照明(笑)にと思ったのですが、今のお家にはどうもしっくりきません。

d0010165_1316323.jpgしかも、電球に巻きつけるのにはセンスが必要・・・・。
収拾つかなくなりそうで・・・小心者の私です(汗)
なので、まだペラペラのまま。
Tord・Boontje氏のものは最近よくみかけます。
かわいさ加減が絶妙で、ココロ惹かれるものばかりです。
[PR]
by macaron822 | 2005-08-17 13:25 | お気に入り

TINTIN

d0010165_1675325.jpgキャラクターものは苦手・・・・。でもTINTINは別。
事件を解決するカッコイイ姿にほれぼれです。
これは、結婚のお祝いに友達からもらったDVDセット。
時間があるときに楽しんでます♪
子供はTINTINで育てると断言してます!(笑)
フランス語の音声もあるので、字幕なしで聞けるようになりたいな・・・・。
夢です・・・・。
[PR]
by macaron822 | 2005-08-12 16:23 | お気に入り

小さなお客さま

d0010165_195072.jpg友達親子が遊びに来ました。
私の家に子供が来るのは初めて。
ちゃんと遊んでくれるか心配だったけど、
楽しそうにしてくれてホッとしました。
遊んでいるのはクジラのぬいぐるみ。
子供ってなんでも遊び道具にしてしまうので不思議です。
私も女の子が欲しいと思っちゃいました・・・・
単純な人です・・・・(汗)
[PR]
by macaron822 | 2005-08-09 19:14 | お気に入り

すみれ色のリネンとシャクヤク

d0010165_16343349.jpg
楽しみにしていたリネンがC&Sさんから届きました。
これからの季節に向けて、クッションカバーを作る予定です。でも、ピローケースも作りたくなってきました。
布は2m・・・悩みます。
しばらくハサミがいれられないかも・・・・・
 

d0010165_16395470.jpg
最近、シャクヤクが気に入って玄関に飾ってます。
つぼみの状態で買ってきたのに、どんどん開いて、今ではこんなに存在感を放ってます。
[PR]
by macaron822 | 2005-05-21 16:47 | お気に入り

レインボー?

d0010165_1232169.jpg雑貨屋さんで買った植物がどんどん育ってます。
確かレインボーなんとかっていう名前だった気がします・・・。
ダイニングテーブルに置いていたのですが、どんどん伸びていくため、玄関に移動。
アイビーと同じくかごにすっぽりです。
この先、どこまで伸びていくのでしょう。
[PR]
by macaron822 | 2005-05-19 12:36 | お気に入り

愛車のこと

d0010165_18354974.jpg中学生だった頃、ある車に一目ぼれ☆
それがFIAT PANDAです。
イタリアの車は故障が多いという周囲の反対を押し切って買いました。ディーラーに迎えに行って、慣れない左ハンドルで恐る恐る運転してきたのを覚えています。
案の定、買って3日目でエンジンが止まり、スピーカーからはガガガとものすごい音、屋根の部品は落ちてくるし、雨漏りも・・・・
そんなPANDAも4月で無事(?)8年目になりました。
ほんとにシンプルでステキな車です。
[PR]
by macaron822 | 2005-05-11 18:52 | お気に入り

どっちかな?

d0010165_1603346.jpg植木鉢にカモミールとペパーミントの種を蒔きました。しばらくして、片方の植木鉢から芽が生えてきました。目印をしておかなかったので、どっちの芽かわかりません(泣)。もう片方は全然変化なしです。もうしばらく様子観察してみます。
[PR]
by macaron822 | 2005-05-07 16:05 | お気に入り

植物の日

かわしまよう子さんの「はなのほん」を読んで、土を触りたくなりました。植物と仲良く暮らすってステキだなって思える本です。いつもうまく植物を育てられなかった私。水をやりすぎていたみたい・・・ 甘えん坊で軟弱な子に育つそうです。
d0010165_2021390.jpg
早速、アイビーを玄関の窓に置きました。とりあえず、一人でもたくましく生きていけそうだったので・・・Cholonで買ったカゴにすっぽり入りました。
[PR]
by macaron822 | 2005-04-20 20:49 | お気に入り