おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:お気に入り( 60 )

遊びに来る理由

d0010165_12223393.jpgd0010165_12224051.jpg








d0010165_12224683.jpg引っ越して間もなく発見したステキなお店Sketch inさん。
店主さんの好きなものを扱っているなという雰囲気が
とっても好き。Arneを買うのにも困らずに済みました。
また来たいなと思えるお店に出会えて、長野に遊びに来る
理由の一つになりました。
そう遠くないうちにまたお店に遊びに行くと思います。
やっぱり欲しくて買ってしまった黒板(カッティングボードの
形をしていてカワイイ♪)は引っ越し先で使い道を考えることにします(笑)
お世話になりました。
[PR]
by macaron822 | 2006-03-16 12:52 | お気に入り

ハッピーセット???

d0010165_23461510.jpg大人気ない(?)かもしれませんが、
ライオン欲しさにマクドナルド
ハッピーセットを注文しました(笑)
ハッピーセットは何年も前のスヌーピー以来。
今はどれが欲しいか選べるのですね!
おかげでライオンを手に入れるまで
通わずに済みました(笑)
年齢制限もなくて良かった♪
[PR]
by macaron822 | 2006-03-05 23:55 | お気に入り

PANDAがやってきた!

d0010165_1671589.jpg最近、調子が良くない愛車のFIATPANDA。今年でお別れするか悩んでいるのです。
先日、宅急便が。
あけるとPANDAのミニカーが!!
PANDAとお別れしても寂しくないように
ダンナが買ってくれたものでした。
うれしい~!けど、やっぱりPANDAと
お別れしたくな~い!(笑)
[PR]
by macaron822 | 2006-02-20 16:15 | お気に入り

ALDINのタオル

d0010165_1132106.jpgキッチンで使っている『ALDIN』のタオル。
ハーフリネンで、肌触りも柔らかです。
雑貨屋さんで「かわいい!」と思うと『ALDIN』のリネンなことが多々ありです。
赤のラインもあるけれど、私はやっぱりブルー。
赤もかわいいけれど、自分にはどうもしっくり
こないのです。
ブルー×ベージュ、ブルー×生成りの
組み合わせ大好きです。
[PR]
by macaron822 | 2006-01-10 11:44 | お気に入り

お買い物バッグ

d0010165_12194234.jpg紀伊国屋だったりunionだったり、ロゴがかわいくてついつい買ってしまうお店のバッグ。
丈夫なので、『ちょっとお出かけ』に便利。
最近、愛用してるのはDEAN&DELUCA
形もかわいくて、ロゴのバランスもステキ。
お財布や携帯以外に、マフラーや手袋も入れられる収納力。
今年も大活躍してくれそうです。
[PR]
by macaron822 | 2006-01-05 12:40 | お気に入り

手紙を書こう

d0010165_18372483.jpgステキなポストカードを見つけると、
手紙を書きたくなります。
これはhekisuiさんのポストカード。
去年、雑貨屋さんで見つけてうれしくて
みんなに手紙を書きました。
ホワッとした感じが冬にピッタリだと思って。
今年は誰に手紙を書こう。。。
パリに行って、このポストカードが
モンマルトルの丘のメリーゴーランドの
写真だったと知りました。
[PR]
by macaron822 | 2005-11-30 18:50 | お気に入り

サンタクロースのマトリョーシカ

d0010165_12172727.jpg友達にもらったフィンランドのお土産。
この時期になると登場します。
サンタクロースのマトリョーシカ。
クマのぬいぐるみを靴下に入れています。
なぜか一番小さいのは靴下を持っていません。
書き忘れたのかな・・・・。
そういえば昔、フィンランドのサンタクロースに
手紙を書いた記憶が。
返事が来て、すごくうれしかったな。。。
[PR]
by macaron822 | 2005-11-10 12:26 | お気に入り

Sleepのバッグ

d0010165_15191166.jpgSleepのバッグ。
フランスパンやビスケットの柄もかわいかったのですが、選んだのはこれ。
柳のカゴがプリントされtます。
カゴは大好き。
毎年増えていくカゴバッグ。
夏はもちろん冬でも持ち歩きます。
これは近所のお買い物用に。
[PR]
by macaron822 | 2005-11-04 15:41 | お気に入り

UN DEUX

d0010165_1651717.jpg毎年、この時期になると悩むのがカレンダー。
部屋にカレンダーを飾るのもあんまり好きではなくて・・・。
ずっとカレンダーなしの生活をしてきました。
(手帳で十分なのです)。
ダンナに「来年はカレンダーが欲しい」と言われ、買ったのがこれ。
大好きなD-BROSの週めくり絵本カレンダー。
毎週ステキな絵が楽しめます。
めくるのを忘れないようにしなくては!
[PR]
by macaron822 | 2005-10-27 16:17 | お気に入り

NOAH'S ARK

d0010165_16225919.jpgd0010165_16224742.jpg









ずっと前に知り合いのお店で一目惚れして、譲ってもらったもの。
ノアの方舟。。。
箱の中には、ツガイになった生き物が入ってます。
人間、サル、シカ、トラ、ラクダ、ゾウ・・・・あれ?箱の絵にあるキリンがいない・・・。
こんな感じの雑貨はときどきツボです。

明日、旅に出ます。
天気予報は今のところ晴れです♪良かった・・・。
のんびり、ゆっくりしてきます。
あっ!でもパンケーキは食べたいです♪
PCは持っていかないので、ちょっとの間更新はできません。
また、帰って来たらハワイの写真などUPしたいと思います。
それでは、行ってきま~す。
[PR]
by macaron822 | 2005-09-22 16:37 | お気に入り