おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:お気に入り( 60 )

旅の思い出

d0010165_1611736.jpg高知→香川→直島→倉敷を旅したときに見つけたステンドグラス。
やっと夏らしく(?)なってきたので、久しぶりに飾ってみました。
旅で買ったものは特別。
眺めていると旅の思い出が色々とよみがえってきます。
少しの間、思い出に浸りつつ。。。。
[PR]
by macaron822 | 2006-08-02 16:20 | お気に入り

ペラペラ→キラキラ

d0010165_19295617.jpg

ずっとペラペラのままだったGarland
電球に巻きつけ始めたら最後。
もう後戻りはできません(笑)
30分後、ついに完成!!
部屋がキラキラしています。
[PR]
by macaron822 | 2006-07-29 19:42 | お気に入り

温度計

d0010165_1621925.jpg友達からの暑中見舞いの中に温度計が入っていました。それは友達の家に遊びに行ったときにかわいいな~と思ったのと同じもの。うれしい!!
早速、部屋の温度を見てみると、
30℃!!
西日の射す我が家のリビングはこれからが辛い季節。でも、風が気持ちよく通るので快適(?)です。
[PR]
by macaron822 | 2006-07-26 16:32 | お気に入り

ATELIER n゜18 TRAVAIL

d0010165_20324887.jpgd0010165_20325544.jpgd0010165_2033430.jpg






d0010165_20331314.jpg
とっても落ち着ける雰囲気のステキなお店
華美ではなく、長く使っていけそうなものが
セレクトされてます。
CICOUTEのパンも月に2回販売されるので、
うれしいかぎり。
今日は手紙をくれた友達への返信用のポストカードを
買いに行きました。
優しいオーナーさんに色々教えていただいて、
いつもお世話になっている私です。
[PR]
by macaron822 | 2006-05-26 20:55 | お気に入り

ときどきながめる

d0010165_15505030.jpg
辻和美さんのガラスの涙の粒。
少し前に美術館で沢山の涙の粒から
一つ選んで買ったものです。
これが何百粒も飾られていた場所は
圧巻でした。
なかなか飾る場所が見つからないので、今はこうしてときどき箱から出して眺めています。
[PR]
by macaron822 | 2006-05-19 16:00 | お気に入り

おいしいキッチン

d0010165_14531494.jpg
おいしいキッチン』の水玉台ふきんを
買いました。
『おいしいキッチン』のモノづくりに共感。
おいしいものを食べるのに、「ほんの少し」がとっても大切だと思う。
かわいいキッチン用品が増えれば、
家事もきっと今よりも楽しくなるはず。
[PR]
by macaron822 | 2006-05-08 15:08 | お気に入り

IKEAで買ったもの

d0010165_126596.jpg
IKEAから荷物が到着しました。
ダンボール2箱分・・・・・。
ダンナが留守の時で良かった(笑)
帰ってくる前に、片付けなくては!
画像は買ったものの一部。
白いピッチャーやハンガー、キッチン
クロス、スウェーデンのお菓子などなど。
[PR]
by macaron822 | 2006-04-27 12:14 | お気に入り

カッティングボード

d0010165_16302991.jpg引っ越し前に買ったカッティングボードの
形をした黒板。
キッチンで使おうと思っていたのに、
釘を打つのが禁止でした。。。
掛けるのを諦め、玄関に置いてメモに
使うことにしました。
これで、大切な人の誕生日をウッカリ
忘れずに済みます♪
書くのを忘れたらそれまでですが・・・(笑)
[PR]
by macaron822 | 2006-04-10 16:37 | お気に入り

アイロン

d0010165_1753344.jpg新しいアイロン台を買いました。
家事の中でアイロンをかけるのが
一番苦手なのです。
引っ越しを機に、ずっとアイロン台を出して置くようにしました。そうすれば、毎日アイロンをかけるかも(笑)
これで強力スチームアイロンがあれば
完璧(のはず 笑)。
DBKのスチームアイロンが欲しい♪
[PR]
by macaron822 | 2006-04-07 18:25 | お気に入り

新しい生活

d0010165_1942028.jpg
ようやく生活できるようになりました。
1週間前は沢山のダンボールに途方に
暮れていました(笑)
まだまだ荷物は散乱していますが、
やっと新しい生活のスタート。
新しい部屋からは、どうやら夕日が
見えるみたいです。
[PR]
by macaron822 | 2006-04-02 19:04 | お気に入り