おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:お気に入り( 60 )

青い自転車

d0010165_12502731.jpg
ダンナがきれいな青色の折りたたみ自転車を買いました。
車に積んでおいて、飲み会のときに乗っていくそう。

そういえばしばらく自転車に乗っていない。。。
最後に乗ったのは妊娠前か。
この前恐る恐る愛車を見に行ったら、すごいことになっていました(涙)
これからの季節、空気が感じられる自転車が気持ちよさそう。
あぁ、私もふらっとお出かけしたい・・・。
[PR]
by macaron822 | 2008-09-12 13:11 | お気に入り

かわいいおみやげ

d0010165_14435718.jpg
お友達から北海道のお土産をもらいました。
ロイズのスウェーデンフェアのクッキーです。
ダーラナホースのパッケージもかわいい♪
サクサクでおいしいクッキー♪
どうもありがとう!
北斗星に乗って旅をしてきたそう。
電車でのんびりの旅憧れますが、乗り物に弱い私には無理・・・。
進行方向と逆を向いても酔わない人になりたい。。。

髪の毛伸ばそうか・・・
[PR]
by macaron822 | 2008-06-26 14:49 | お気に入り

ALDINの布

d0010165_16592126.jpg
ベッドカバーにしようと思って買った『ALDIN』の大きな布。
結局、使わずにそのままになっていました。
最近、動きが激しくなってきた娘。
はいはいしそうな勢いです。。。
少しずつ後ろに移動している様子。足にも力が入っているし、うつぶせでお腹まで持ち上げたり、時々お尻まで!!
ちょっと目を離すと「?!」というような所にいたり・・・。
そろそろ部屋を子供仕様にしなくては。
とりあえず、この布はソファカバーに。
[PR]
by macaron822 | 2007-09-20 18:49 | お気に入り

ひまわり

d0010165_12494640.jpg
結婚をして3年が経過。
めずらしく仕事が早く終わったダンナサマが花束と私の大好きなジェラートを
持って帰ってきました。
娘がいるのでゆったりとはいきませんが、ささやかにお祝いを。
家族も増えてお互い『パパさん、ママさん』になったけれど、
こうして幸せに暮らせるものダンナサマのおかげ。感謝してます。

ロールケーキが・・・
[PR]
by macaron822 | 2007-08-23 14:39 | お気に入り

毎日履くもの

d0010165_156253.jpg
ルームシューズの底が擦り切れてしまいました。修理をしようにもなかなか時間がないし、履きやすいバレエシューズタイプがいいなと思っていたところに出会ったこのルームシューズ。色合いもわたし好み。革も柔らかくて履きやすい。
これでさらに育児に家事に頑張れそうです♪
[PR]
by macaron822 | 2007-07-11 15:14 | お気に入り

野菜のジャム

d0010165_15225769.jpg
京都に行っているお友達から、かわいいエプロンセットとボタン、美味しそうな野菜ジャムをいただきました。
ジャムはゴボウとチョコレート、里芋とミルクなど興味津々の組み合わせ!
いっぱいありがとう!
今度、ゆっくり遊びに来てね♪
[PR]
by macaron822 | 2007-03-28 15:30 | お気に入り

穏やかな時間

d0010165_2127856.jpg
実家に帰ってから、ゆったりした時間を過ごしています。お腹もかなり大きくなってきたので、あんまりウロウロするわけにもいかず・・・。かわいい春物の洋服を見に行っても、果たして体型が戻るのか不安になったり・・・(笑)お腹が大きくなる前の感覚を忘れてしまったみたい!お腹が大きいのが当たり前になっている自分が怖いです。。。
リビングにいると愛犬がトコトコやってきて、私の隣に座っています。最近、『もうすぐ赤ちゃんが来るからね』と言い聞かされているようです。
[PR]
by macaron822 | 2007-02-26 21:42 | お気に入り

クリスマスプレゼント

d0010165_1618057.jpg
クリスマスイブの前日、ついにPANDAとサヨナラしました。悲しいけれど、ミニカーで我慢・・・。
そして、新しい愛車。
ダンナサマから、私とお腹の子供へのクリスマスプレゼント。
ありがとう、大切に乗ります。
[PR]
by macaron822 | 2006-12-27 16:29 | お気に入り

PANDAとサヨナラする日

d0010165_13324945.jpg10年近く一緒だった愛車をつい手放すことにしました(涙)まだまだ一緒にいたい大好きなPANDAです。
PANDAのおかげでステキな人たちとの出会いがあったり、沢山の思い出が。
ほんとに私にとって大切な存在でした。
なかなかお別れする決心がつかずにいましたが、妊娠という出来事が。
いっぱいいっぱい悩んだ結果、サヨナラをすることに。
新しい車を買った日の帰り道、PANDAを運転しながら涙が。。。
サヨナラする日まで、あともう少しPANDAとの生活を楽しみたいと思います。
[PR]
by macaron822 | 2006-11-26 13:49 | お気に入り

donutでコーヒー

d0010165_15274951.jpg
友達からもらったドーナツドリッパー
名前も見た目もかわいい。
一人分のコーヒーを淹れるとき、
なんでもないプラスチックのを使っていた
ので、早速使わせてもらうね。
ありがとう♪

今日はカフェオレ
[PR]
by macaron822 | 2006-11-01 15:42 | お気に入り