おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:お気に入り( 60 )

うれしいいただきもの

d0010165_11105271.jpgd0010165_1111050.jpg











お友達からお土産をいただきました。
『かわむら』の甘納豆と素敵な木の器。
この甘納豆、甘さが控え目で本当においしい!
前に頂いたときから、この甘納豆のファンです。
木の器、子供たちに使わせてもらいます。
(少々、勿体ない気もするけど・・・)
どうもありがとう!

おかっぱちゃん
[PR]
by macaron822 | 2010-11-26 11:17 | お気に入り

ピンク色のクリスマス

d0010165_2226532.jpg






早いものでもうクリスマスツリーを出す季節に!!
娘のリクエストで今年もピンク色のクリスマスツリーです。
弟くんが何にでも興味を示すので、飾りは出来るだけ上の方へ(笑)
今年のクリスマスはどうやって過ごそうか・・・。
12月はダンナの誕生日・クリスマス・弟くんの誕生日と3回ケーキが食べられます(といっても普段も食べていますが 笑)

弟くんも年末には1歳!!
[PR]
by macaron822 | 2010-11-10 22:30 | お気に入り

Fanett

d0010165_16291131.jpg





新しく仲間入りしたFanett Chair。
PC用の椅子にしようと思ったのですが、
せっかくなのでしばらく置いておくことにしました。
我が家のダイニングは2mのテーブルに私とダンナ用の椅子、
トリップトラップが2脚。
お客様が来た時は、色々なところから椅子を集めてくるのです(笑)
[PR]
by macaron822 | 2010-10-20 16:40 | お気に入り

好みの色

d0010165_15251985.jpg





お友達からストールを頂きました。
包みを開けると、私好みの色のストールが。
彼女の選ぶもの、彼女が作り出すもの、ブレないセンス。。。
本当に素敵なオーラが出ている人。

どうもありがとう♪
涼しくなったらクルッと巻いてお出かけしようっと。

エコベール
[PR]
by macaron822 | 2010-08-12 15:33 | お気に入り

トラベル

d0010165_1020725.jpg


お友達に『NEAL'S YARD REMEDIES』のフレグランスをいただきました。
時差ぼけや不規則な生活に効果があるとか。
そういえば、娘が生まれてから熟睡なんて考えられない生活が続いています。
眠っていても子供がちょっと動いただけで目が覚めます。
いつも体のどこかは休まず働いているみたい。。。
睡眠不足の生活ももう3年が経過・・・。
それでも、頑張れる私って・・・。
母性のすごさを改めて実感しました。

どうもありがとう。
毎日クンクンしています(笑)
[PR]
by macaron822 | 2010-05-19 10:31 | お気に入り

ソーイングボックス

d0010165_21272752.jpg





娘の洋服を作り始めてから、糸やレース、ボタンなどの
お裁縫の物が増えました。
今使っているのでは入りきらなくなったので、
大容量のお裁縫箱を探していました。
見つけたのがこの脚付きのお裁縫箱です。
アンティークなので状態は・・・ですが。
開くと翼のように大きくなります。
これで少しお裁縫道具が片付くはず。。。
と思っていたら、早速娘のおもちゃ入れになっていました(涙)
[PR]
by macaron822 | 2010-05-13 21:32 | お気に入り

インテリア

d0010165_21571760.jpg


久しぶりに雑貨屋さんへ行きました。
穏やかな雰囲気の素敵なお店です。
新居用にお掃除道具を購入。
雑貨や器は落ち着いてからゆっくり選びたいと思います。

新居完成間近にもかかわらず、家具やカーテンが決まっていない状態。。。
優柔不断で飽きっぽい性格のせいか、目移りしてばかり。
しばらくは立ち食い(?)、床ゴロゴロの生活になりそうです(笑)
[PR]
by macaron822 | 2010-02-08 22:08 | お気に入り

アドベントカレンダー

d0010165_10444479.jpg



少し前に実家に帰ってきました。
あとはのんびり(?)出産の時を待つだけです。
今年のクリスマスは娘と過ごせるか微妙なところ。
クリスマスツリーも実家に持ち込んで飾りつけしました。
アドベントカレンダーも娘と一緒に楽しんでいます。
[PR]
by macaron822 | 2009-12-13 10:49 | お気に入り

高知のお土産

d0010165_1642952.jpgd0010165_1644185.jpg



お友達からお土産をもらいました。
高知に行ってきたそう。
素敵なお店の2周年記念のもの。
ワイヤーのクリップと「アノダッテ」のハチミツ。
作家さんのピッチャー。
どうもありがとう。
大切にします♪
[PR]
by macaron822 | 2009-12-01 16:08 | お気に入り

クリスマスツリー

d0010165_14571255.jpg

昨年、お店で見て「欲しい!!」と思ったドイツのPLASTIFLOR社のクリスマスツリー。
今年のクリスマスに我が家にやってきました。
値が張るので悩んだのですが、生産中止を知って、一生物と思い購入しました。
娘がお嫁に行く時に持たせてあげたいと思います(まだかなり先のことですが・・・)。
質感が本物の木のようでやっぱり素敵です。
娘と一緒にオーナメントを飾りましたが、すぐに娘に取られておままごとの食材に(笑)
今はツリーの半分より上の方にオーナメントが密集しています。。。
来年はジンジャークッキーが飾れるかな。
[PR]
by macaron822 | 2008-12-22 15:15 | お気に入り