おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:子供のこと( 59 )

おひなさま

d0010165_1242083.jpg

娘の初節句のお祝いをしました。が、主役の娘が朝からグズグズ。。。
大好物のイチゴを見せても、食べません。
ごろんとしたまま、ハイハイもつかまり立ちもしないので、
どうやら眠いだけじゃなさそうと熱を測ってみると38度!
写真館で撮影もキャンセル。
娘もちょっと参加しただけで、大人だけの食事会となりました。。。

そんな娘ももうすぐ1歳!!
d0010165_123850.jpg


小さなケーキ
[PR]
by macaron822 | 2008-03-03 12:19 | 子供のこと

娘と朝食を

d0010165_1491852.jpg
娘と一緒にフレンチトーストの朝食です。
娘も気がつけば10ヶ月。
試行錯誤で進めてきた離乳食ですが、『これからは自分で栄養を取って生きていくのね・・・』と手づかみで食べている娘を見ながらしみじみ思いました。食卓は最近(手づかみ食べで)すごいことになっていますが、娘の成長のためと思って耐えています(笑)
[PR]
by macaron822 | 2008-02-03 14:34 | 子供のこと

あけましておめでとうございます

d0010165_188574.jpg
家族が増えて、初めてのお正月を迎えました。
今年も賑やかな1年になりそうです。
でも、ちょっとの間ダンナが単身赴任なので娘と2人の生活。
娘がお腹にいる時から決まっていたこと。
覚悟はしていたけれど、やっぱり寂しい・・・。
でも、娘と2人頑張らなくては!


いつも私のブログを読んでくださりありがとうございます。
今年も皆様にとって素敵な1年でありますように。
[PR]
by macaron822 | 2008-01-07 22:07 | 子供のこと

コサージュ付きニット帽

d0010165_1815426.jpg
ちょっとずつ編み進めてきたニット帽が完成しました。残念なことに、娘には大きかったみたいです。
ガックリ・・・。
仕方がないので、娘が成長するまでしまっておくことにします。
この帽子、髪の毛にボリュームある方が似合いそう。
モヒカンだった娘の髪。薄かった部分にも髪が生えてきました!
ママは一安心。。。
[PR]
by macaron822 | 2007-12-15 18:31 | 子供のこと

バラの花びら

d0010165_16135767.jpg
相変わらずケーキな日々です。
先日、ママ友さんとお茶をしました。娘ちゃんのために色々頑張っている素敵なママさんです♪
育休ライフを楽しんでいる様子。
私も滞っていた洋服作りを再開しようっと。
最近、娘がなかなか離乳食を食べてくれなくてがっくりしていたので、
ちょっぴり元気になりました。
また、色々おしゃべりしましょう♪

8ヶ月になりました
[PR]
by macaron822 | 2007-12-09 17:39 | 子供のこと

娘のワンピース

d0010165_15451732.jpg


久しぶりにミシンをカタカタ。
娘の来年の夏用のワンピースを
作りました。
女の子だから一応花柄。
でも色はブルーです(笑)

最近の習い事、ベビーマッサージにベビーヨガ。
好奇心旺盛な娘と格闘しながら
頑張っています(笑)
[PR]
by macaron822 | 2007-11-14 10:38 | 子供のこと

心地よい揺れ

d0010165_14285988.jpg良いお天気なので娘とお散歩へ。
色づき始めた公園の木々の中、ベビーカーの揺れが心地よいのか娘は熟睡。
やっと目覚めた娘としばし公園でのんびり。
帰りもまた娘が寝てしまったので、ママはこっそりお茶を。
沢山歩いてカロリー消費したのに、それ以上のカロリーを摂取してしまったのでした・・・。

7ヶ月です
[PR]
by macaron822 | 2007-11-09 14:48 | 子供のこと

寝返り記念日

d0010165_17154145.jpg
先日、友達がお花を持って遊びに来てくれました。
お花を貰うのは久しぶり♪
こうして友達が遊びに来てくれるのはとってもうれしいこと。
ありがとね。
そしてそして、ダンナが帰ってきたところで、娘がついに寝返りを!
目撃者3人。
[PR]
by macaron822 | 2007-08-10 18:07 | 子供のこと

ベビーセット

d0010165_13151338.jpgお友達にオーダーメイドのベビー用の器をいただきました。
口当たりの良さそうな木のベビースプーンには娘の名前が入っていました。
これは離乳食が始まった時に大人がベビーに食べさせるためのスプーンだそう。
最近、私たちが食事をしている様子をじっと見ている娘。
早く食卓を一緒に囲める日が来るといいなと思う今日この頃です。
[PR]
by macaron822 | 2007-07-24 13:20 | 子供のこと

my first goodnight book

d0010165_1413894.jpg
公園の帰りに寄ったお店で見つけた絵本。オルゴールが鳴る三日月さんが付いてました。絵本は柔らかい布でできていて、アヒルやクマなどの絵が書いてあります。
娘は三日月の鼻がお気に入りのよう・・・よだれですごいことになってます(笑)
[PR]
by macaron822 | 2007-07-19 14:20 | 子供のこと