おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:子供のこと( 59 )

金魚

d0010165_21491187.jpg

お友達のお家に遊びに行ってきました。
お友達と遊んでいる娘は、ママと2人で遊んでいる時よりも楽しそう(笑)
やっぱり子供同士が一番なのかな。
ふっと見ると、二人でそっと金魚のいる水槽を眺めていました。
[PR]
by macaron822 | 2008-11-26 22:04 | 子供のこと

自分で作るお菓子

d0010165_23181252.jpg
娘とクッキーを作りました。
初めてのお菓子作り。生地で遊んだりとなかなか進まず、やっと型を抜いてオーブンへ。
自分で作ったクッキーだとわかっているのかいないのか、
『イッフィー、イッフィー』と言いながら食べていました。
写真を撮ろうと思ったら、すでに1枚なくなってる!
残りの1枚も耳がかじられていました(笑)
[PR]
by macaron822 | 2008-11-06 23:25 | 子供のこと

どんぐりころころ

d0010165_13355578.jpg

娘と公園に遊びに行くとたくさんどんぐりが落ちていました。
被っていた帽子にいっぱいどんぐりを拾いました。
子供といると季節を感じます。
木々の葉が青々茂って、実がなって、、色づいて枯れ葉になって・・・。
春になったら、娘と植物を育てよう。
花が咲いて実が食べられる植物がいいな(笑)

こんなところに!
[PR]
by macaron822 | 2008-11-04 13:48 | 子供のこと

初めての美容室

d0010165_13331239.jpg

赤ちゃんの頃はモヒカンだった娘もすっかり髪が伸びました。
ママのヘアカットに限界を感じたので、私がいつもお世話になっている美容室へ。
暴れるかなという心配をよそに、終始大人しい娘(普段はとってもおしゃべりです)。
ケープの下ではガスパールとアンパンマンを握りしめたままでしたが。。。
[PR]
by macaron822 | 2008-10-31 13:34 | 子供のこと

娘の水玉ワンピース

d0010165_172841.jpg

先日の水玉パンツと同じ生地でワンピースを作りました。
夏のリバティプリントのワンピースと同じ型紙です。
パンツスタイルもかわいいのですが、ワンピースにタイツの方がママの好みです。
比較的簡単なので、生地を変えて何枚か作りたいワンピースです。
でも、時間がない・・・・。
[PR]
by macaron822 | 2008-10-15 17:11 | 子供のこと

娘の水玉パンツ

d0010165_14335395.jpg
水玉の薄手のコーデュロイで娘のパンツを作りました。
裾にベルトがついたふっくらしたデザイン。
娘に着せてみるとちょっぴりブカブカ。。。
このズボンは丈が短めの方がかわいいみたい。
娘の成長を楽しみに待つことにしましょう♪
[PR]
by macaron822 | 2008-10-01 14:34 | 子供のこと

ガスパール大好き

d0010165_2133669.jpg





娘と絵本を探しに行きました。
絵本より気に入ったのが
リサとガスパール のガスパール。
ぎゅうっとして離さず・・・。
結局そのまま買うことに。
そのうち、リサとガスパールの絵本も読んであげようっと。
[PR]
by macaron822 | 2008-09-15 22:02 | 子供のこと

DOREDOREのタイツ

d0010165_13104241.jpg
娘にDOREDOREのタイツを買いました。
色はライトグレーとブルーグレー。
とても履き心地が良いという噂のDOREDORE。
ママは丁度良いサイズが見つからなくて、まだ履いたことがありません。。。
まさか娘に先を越されるとは(笑)
きっと娘も気に入ってくれるはず。
この秋冬に大活躍しそうです。
[PR]
by macaron822 | 2008-09-02 13:17 | 子供のこと

リボン結びのワンピース

d0010165_16311224.jpg
秋冬に向けて少しずつ娘の洋服を作り始めました。
まず初めは長袖のワンピース。
襟ぐりをバイアスで包んで、リボンを結ぶデザインにしました。
中に長袖Tシャツやタートルネックを着たりできるようにゆったりサイズです。
ジーンズでもタイツを履いてもかわいいと思います♪
[PR]
by macaron822 | 2008-09-01 16:37 | 子供のこと

溺れるアヒル

d0010165_153393.jpgお風呂で楽しく遊んでいると、娘が足を滑らせてブクブク・・・なんてことがあったので、浴槽の滑り止めを買いました。
すると、足もとのアヒルの存在に気がついた娘は、アヒルを取ろうとしてまたブクブク・・・。
結局、お風呂の壁に「ペッタンペッタン」。娘のオモチャになってしまいました。
[PR]
by macaron822 | 2008-08-30 15:10 | 子供のこと