おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:子供のこと( 59 )

シロツメクサ

d0010165_2226615.jpg





公園に行った時のこと、シロツメクサを見つけて冠を作りました。
案外作り方はすぐに思い出せました。
子供の頃の記憶。。。
娘や弟くんにも素敵な思い出を沢山残してあげたいと思います。
日々がどんどん過ぎていってしまうので、なかなかそんなことを考える余裕もないのですが・・・。
[PR]
by macaron822 | 2011-05-15 22:40 | 子供のこと

小さなキッチン

d0010165_13565148.jpg





娘のキッチンをオモチャ部屋からダイニングの片隅へお引っ越し。
弟くんが小さかったのでなるべく1Fには小さなオモチャを置かないようにしていたのですが、2Fで1人で遊ぶのも寂しそうで・・・。
早速、弟くんがお料理を始めました!
お姉ちゃんと仲良く遊んでね(笑)
[PR]
by macaron822 | 2011-05-02 14:02 | 子供のこと

ピンクのおはな

d0010165_17491058.jpg



ピンク色のラナンキュラス。
娘にお花屋さんに行こうと言ったら、
パパに貰ったお小遣いを持ってきました。
お花を選ぶと、慣れない手つきで自分のお財布からお金を出す娘。
お金のことはまだよくわかっていませんが、
自分で買ったと誇らしそうにお花を受け取っていました。
[PR]
by macaron822 | 2011-02-26 17:54 | 子供のこと

プリンセス

d0010165_16532847.jpg





2010年のクリスマス。
ピンク大好き、プリンセス大好きな娘は、サンタさんにお花の付いた
ピンク色のドレスをお願いしました。
クリスマスの朝、箱を開けるとこのドレスが。。。大喜びの娘。
しかもお花の冠付き!
それから毎日のように着ています(笑)
私も子供の頃、お姫様に憧れたなぁなんて遠い記憶を思い出しました。。。
[PR]
by macaron822 | 2011-01-10 17:29 | 子供のこと

バタバタアシ

d0010165_21561095.jpg






あまりの暑さにお出かけする気にもなかなかならず・・・。
屋上で娘と水遊び。
バタバタアシ~と水を飛ばしまくる娘。
やられるだけの弟くん。。。
来年は参戦するからね(笑)
[PR]
by macaron822 | 2010-08-08 22:01 | 子供のこと

ボーダーズ

d0010165_10443567.jpg

お友達が遊びに来てくれました。
なんと偶然にも2人ともmarimekkoのボーダーワンピース!
(ちなみに娘は髪を結んでいる方です)
かわいいボーダー2人組が元気に遊んでいました。
その間、ママたちはゆっくりお茶を。
沢山おしゃべりして(いつも娘に邪魔されるので・・・)、楽しい時間を過ごしました。
また遊びに来てね♪
[PR]
by macaron822 | 2010-05-24 10:50 | 子供のこと

ママの日

d0010165_21205897.jpg


パパと遊びに行って帰ってきた娘。
何やら大きな袋を持って帰ってきたと思ったら、
「いつもありがとう!」とお花をプレゼントしてくれました。
日頃のダメママな自分を反省しつつ、
子供たちのために頑張らなくては!
(もちろんパパのためにも 笑)
こちらこそいつもありがとう!
素敵な家族に恵まれて幸せです。。。
[PR]
by macaron822 | 2010-05-09 21:29 | 子供のこと

夏の終わり

d0010165_12442285.jpg
朝晩涼しくなって秋の気配を感じます。
娘と遊びに行った公園でも、落ち葉がひらひら。
日差しも少し優しくなって、日蔭に入ると心地よい風が。
ゴロンと寝ころんだ娘。
「ママもゴロンしようよ~」と誘われました。
[PR]
by macaron822 | 2009-08-28 12:51 | 子供のこと

フェルトのお花

d0010165_21555384.jpg

『手作り市』でかわいいヘアピンを発見!
娘の髪がかなり伸びたので娘用に買いました。
髪を束ねるのを嫌がるので、顔に髪がかからないようにパチンと。
少しは女の子らしく見えるかな。。。
色違いできれいなブルーのお花も買いました。
[PR]
by macaron822 | 2009-02-08 22:01 | 子供のこと

娘のお弁当箱

d0010165_2063251.jpg

娘のお弁当箱を買いました。
職人さん手作りの曲げわっぱの子ども用サイズです。
お友達とランチの時に娘に取り分けるのはまだ難しいので
(もちろん食べられそうなものは取り分けます)、お弁当を持って行きます。
娘としてはアンパンマンのお弁当箱が良いのだろうなと思いつつ、
ママの好みで選んでしまいました。
いつか曲げわっぱの良さを分かってくれれば。
[PR]
by macaron822 | 2008-12-09 20:14 | 子供のこと