おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:子供のこと( 59 )

青空の傘

d0010165_21213527.jpg





弟くんの傘を買いました。
私の傘は内側が青空なので、密かにお揃いです。
[PR]
by macaron822 | 2012-05-24 21:23 | 子供のこと

お料理の本

d0010165_1226537.jpg



春休みに入る前に図書館で借りた本。
娘とお料理でも・・・と思いレシピ本を借りました。
でも、うれしいことにお誘いがありお出かけばかり。
春休みが終わるまでに1品くらいは作れるかな。。。

スモーク
[PR]
by macaron822 | 2012-04-05 12:43 | 子供のこと

5歳!!!!!

d0010165_22283529.jpgd0010165_22284377.jpgd0010165_22285578.jpg














娘が5歳になりました!
赤ちゃんだったのに、気づけば来年は小学生!!
これからもまっすぐ育ってくれることを願うばかり。
子供の成長はほんとに早いです・・・。
その間自分も歳をとっているのだけれど(涙)

娘のリクエストでキティちゃんのケーキ(しかもスポンジはチョコレート味)を作りました。
味はともかくなんとか形になりました。
余ったスポンジと生クリームでトライフルも。
トライフルのクリームは生クリームにカスタードクリームを加えました。
こっちの方が好評だったかも・・・。
[PR]
by macaron822 | 2012-03-31 22:37 | 子供のこと

お雛様

d0010165_11151469.jpg




やっとお雛様を飾りました。
弟くんがいたずらをしない場所・・・なんと玄関!
お雛様ゴメンナサイ・・・・。
来年までには和室に合う箪笥を見つけなくては。。。。
[PR]
by macaron822 | 2012-02-16 11:17 | 子供のこと

レイアウト中

d0010165_13222812.jpg



子供服屋さんで見つけたマグネットのオモチャ。
娘よりも私が欲しかったので買いました(笑)
100ピース(たぶんもういくつか紛失している・・・)の家具や小物などを自由に貼り付けて遊びます。
私が真剣になって遊んでます・・・。
[PR]
by macaron822 | 2012-02-07 13:27 | 子供のこと

サンタさんが来た!

d0010165_185219.jpgd0010165_18521288.jpgd0010165_18522542.jpg














d0010165_18524048.jpgd0010165_18525748.jpgd0010165_1853716.jpg














d0010165_18531757.jpg









       

今年も我が家にサンタクロースがやって来ました♪
[PR]
by macaron822 | 2011-12-27 18:56 | 子供のこと

ちょうちょ

d0010165_2323931.jpg



娘のバレエの発表会がありました。
初めての舞台で大あくびを披露する大物っぷりを見せてくれました(笑)
ママはハラハラドキドキ・・・・。
[PR]
by macaron822 | 2011-10-31 23:05 | 子供のこと

あかいおうち・あおいおうち

d0010165_224811.jpg




子供の絵や折り紙をしまうケースを買いました。
どうしても溜まってしまう紙もの・・・。
これに入るだけとルールを決めてみました。
[PR]
by macaron822 | 2011-09-04 22:50 | 子供のこと

ジャムと手ぬぐい

d0010165_9443137.jpg





お友達から松本のお土産を頂きました。
ジャムのストックがなくなりかけていたので、うれしい^^
手ぬぐいの柄もツボです!
いつもありがとう♪
[PR]
by macaron822 | 2011-08-18 21:46 | 子供のこと

屋上プール

d0010165_2020426.jpg



今年も屋上に日よけのテントをはってプールで遊んでいます。
北海道から帰って来てから、猛暑に耐えられず。。。
毎日プールです。
子供たちが遊んでいるのを見守りながら、横でしばしの読書の時間。
それにしても暑い・・・。
[PR]
by macaron822 | 2011-08-12 20:23 | 子供のこと