おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:baby( 11 )

理由

d0010165_2122425.jpg

先日無事に弟くんの1ヶ月健診が終わりました。
なんと既に5000g超え!!
元気に大きく育ってます(笑)
2人の子育てで忙しいのですが、もうひとつ理由が・・・。
もうすぐ新しいお家が完成するのです。
本格的に家づくりを始めようと思った矢先の妊娠。
妊婦生活と同時進行の家づくりでした。
今もカーテンを決めたり、家具を探したり。
とりあえず必要最低限のものがあればいい。
あとは生活をしていく中でゆっくり選んでいこうと思っています。
さて、どんな家が完成するのか楽しみです。

お友達に頂いたかわいい羊がついた服。
早速、着ています。
笑ってしまうほど、娘のお下がりが似合わないので
水色のボーダー、うれしいです。
どうもありがとう♪
[PR]
by macaron822 | 2010-02-05 21:33 | baby

みずいろくん

d0010165_21341471.jpg

お友達から出産祝いをいただきました。
娘と色違いのクマさんとスタイ。
ほんとにどうもありがとう!
なかなか会えないけれど、頑張っている彼女を遠くから応援しています。
早速、娘が「みずいろくん」と名前を付けました。

実家から戻って、家族4人の生活がスタートして数日が経過・・・。
まだペースがつかめなくてバタバタしていますが、久しぶりの赤ちゃんと
お姉ちゃんになった娘の行動が楽しくて(笑)
2人の子育てはまだ始まったばかり。
頑張ります!
[PR]
by macaron822 | 2010-01-22 21:42 | baby

新しい家族

d0010165_14294065.jpg
あけましておめでとうございます。
2009年12月28日に無事男の子を出産しました。
娘の時より少し余裕はあるものの、家族みんなに助けられて
毎日を過ごしています。
今年は色々と忙しくなりそうですが、
のんびりブログの方も続けたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by macaron822 | 2010-01-05 14:34 | baby

うさと

d0010165_15388.jpg




うさとの服の展示会に行きました。
周りの人から着心地が良くて暖かいと聞いていたのですが、
なかなか都合が合わず行けなかった展示会。
行ってみると暖かくて力を感じる服ばかり。
お腹の赤ちゃん用にコンビ肌着を買いました。
お腹の赤ちゃんは男の子のよう。
ブルーのチェック、似合うといいのですが。

温める
[PR]
by macaron822 | 2009-11-12 15:12 | baby

家族のこと

d0010165_8313137.jpg



体調が悪い日がずっと続いていました。
原因は「つわり」・・・・。
娘にも姉妹が必要かなと思ってはいたものの、
2人の子育てに不安があったり、
来年は幼稚園だし、産むタイミングが・・・なんて考えていました。
そんな時、妊娠という現実が。
娘と2人の時間も限られたものになり、ちょっと寂しくもあります。
これから娘といっぱいお出かけして、いっぱい遊んであげなくては。
体調回復まであともう少し。

年末には2児の母です!!
[PR]
by macaron822 | 2009-06-04 08:45 | baby

ダブルガーゼのスタイ

d0010165_14411228.jpg
ダブルガーゼと小花柄のワッフル生地でスタイを作りました。ふんわりやわらかです。首の横で留めるので、首がすわる前から使えそう。
お腹の赤ちゃんが女の子とわかっていても、ついつい紫色や青色の生地で作ってしまいます。準備したものもブルーやグレーがほとんど・・・。

臨月なのに風邪を引きました(涙)
咳をしてお腹に力が入るたびにドキドキします(笑)
早く治さなくては!
[PR]
by macaron822 | 2007-03-16 15:00 | baby

リネンのベビーシューズ

d0010165_1515247.jpgやっと出産準備・入院準備が終わりました。初めてなので何を買っていいかわからず、先輩ママの意見がすごく参考になりました♪ありがとうございました!
あとは産まれてくるのを待つだけです。。。
落ち着いたので、ベビーシューズを作りました。赤ちゃんが履いてくれる日まで、飾っておこうと思います。
[PR]
by macaron822 | 2007-03-07 15:28 | baby

スタイがいっぱい

d0010165_13223945.jpgbabyの肌着作りに挫折気味の私は
スタイを大量生産(笑)。バイアステープ
から手作りしました。
このスタイは、知り合いの雑貨屋さんに
ちょこっと置いてもらう予定です。
お腹の赤ちゃんは80%くらいの確率で女の子!!(エコーのときいつも逆子でなかなか判別が難しいそう)女の子であることを期待しつつ、出産準備中です。
[PR]
by macaron822 | 2007-01-15 13:30 | baby

チクチクお裁縫

d0010165_14243777.jpg
そろそろbabyのものを作ろうと思い、
ミシンをカタカタ。
コンビ肌着を作ってみました。
型紙が小さくて簡単と思っていたら、
意外と手間が。
縫い目が直接肌に触れないようにしたり、
大きい縫い目で柔らかく縫ったり。
もしかして買った方が安いのでは?と
早くも挫折気味です(笑)
[PR]
by macaron822 | 2006-11-16 14:37 | baby

子供のいる生活

d0010165_12153581.jpg久しぶりに仕事をしていたときにお世話になった方たちに会いました。みんなすっかりママになっていて不思議な気分。
子供のいる生活は大変・・・とネガティブだった私もなんだか楽しいかも!と思えるようになりました。子供の存在は大きいな~とつくづく思ったのでした。
先輩ママ、また色々教えてくださいね♪
[PR]
by macaron822 | 2006-10-23 12:23 | baby