おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:Flower( 36 )

クリスマスローズ

d0010165_22392459.jpg
クリスマスローズは好きな花の中の
1つです。
切花は長持ちしないのですが、
部屋で眺めたくて買いました。
去年から鉢植えを育てていますが、
まだ小さいので花を咲かせるには
あと何年かかかりそう。

引っ越します!!
[PR]
by macaron822 | 2006-03-22 22:58 | Flower

美味しいものは最後に食べる?

d0010165_17371215.jpg昨年の夏の始まりに買った辻和美さんの器。
大切にしすぎてあんまり使ってなかったかも
と思い、最近は花器として使ってます。
ツブツブしてるのが気に入って買ったお花を
挿しました。
私って美味しいものは最後に食べるタイプなのかな?と考えてしまいました。。。。
美味しいものを先に食べて、さらに他の人の
分を貰ってしまうのがホントかも(笑)
[PR]
by macaron822 | 2006-03-09 17:51 | Flower

アネモネ

d0010165_17181114.jpg最近、集中力に欠けてます。
そんなときは、部屋に大好きなお花を。
来月の引越しのことで頭がいっぱいなのです。
新しい部屋のカーテンや照明など、インテリアのことで頭がグルグルしてます。
引越しばかりなので、なかなかインテリアも
定まりません。
この先、毎年のように住む場所が変わるかも
しれないのです。

そこで、私が心待ちにしてるのが、IKEAのオープン。
やっと日本にIKEAが出来るのです♪
ステキなデザインが、リーズナブルに手に入るので買いすぎには注意ですが。
今から、楽しみです♪
[PR]
by macaron822 | 2006-02-16 17:42 | Flower

春はもうすぐ

d0010165_13163125.jpg
ブルーの方も咲き始めてます。
今日から、ちょっとお出かけ。
帰ってくる頃には咲いてしまっている
かしら。。。
[PR]
by macaron822 | 2006-01-21 13:18 | Flower

春が来た??

d0010165_14205941.jpg


一足お先に咲いてる!
しかもひとつだけ。
淡いピンク色でなんだかかわいい。
でも、この先無事に生長してくれるのか
ちょっぴり不安。。。
[PR]
by macaron822 | 2006-01-12 14:24 | Flower

春が待ち遠しい

d0010165_16171976.jpg

去年の秋の終わりに買ったヒヤシンスの球根。
色はブルーとピンクです。
早く花が咲かないかなと思う今日この頃。
[PR]
by macaron822 | 2006-01-06 16:35 | Flower