おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:Flower( 36 )

秋色アジサイ

d0010165_20234069.jpg




きれいなピンク色にひかれて、アジサイを買いました。
3本買ったので残りはリースにしようかなと考えています。
玄関に飾ったこのアジサイは早速子供たちのオモチャに・・・(涙)
[PR]
by macaron822 | 2011-10-27 20:25 | Flower

個性的

d0010165_20481366.jpg




先日の日曜市で植物も買いました。
娘が選んだなんとも個性的なリトープスという植物。
今はかわいいお花が咲いていますが、
咲き終わったら脱皮(?)をするらしいのです。
ちょっと気持ち悪いかも・・・・(笑)
[PR]
by macaron822 | 2011-10-18 20:50 | Flower

サプライズ!

d0010165_22262517.jpg



もうすぐ私の誕生日なのですが、ひと足早く憧れのママ友さんから
素敵な花束を頂きました。
花束なんて久しぶり!!
ダンナからのサプライズもほとんどなくなったので(笑)
ほんとにどうもありがとう♪
幸せです~!!
[PR]
by macaron822 | 2011-10-17 22:30 | Flower

オモチャメロン

d0010165_18571383.jpg





昨年、お花屋さんでもらったオモチャメロン。
種を取り出して庭に植えたら、グングン育って収穫できました!
[PR]
by macaron822 | 2011-09-15 19:00 | Flower

連なる

d0010165_1063642.jpg




小さなガラスが5つ連なっている花器。
娘が公園や幼稚園で拾ってきた草花を飾る用です。
このお花はお花屋さんでピピッときて買ったお花。
たまにはママのお花も飾らせてね。
[PR]
by macaron822 | 2011-06-14 10:09 | Flower

スモークツリー

d0010165_1295327.jpg





昨年の酷暑で枯れてしまったスモークツリー。
諦めかけていたのですが、暖かくなると芽が出て、葉になり・・・。
もうすぐモクモクしそうです!!

セダム??
[PR]
by macaron822 | 2011-05-06 12:15 | Flower

あけましておめでとうございます

d0010165_20452259.jpg







あけましておめでとうございます!
今年も皆様にとって良い年でありますように。
[PR]
by macaron822 | 2011-01-04 20:47 | Flower

お花教室

d0010165_21552646.jpg

大好きなお花屋さんのお花教室に参加しました。
お花を挿している間は子育てのことを忘れて(?!)
とっても癒されました。。。

モンステラ
[PR]
by macaron822 | 2010-07-11 21:59 | Flower

好きな花

d0010165_21153954.jpg


お友達がお花を持って遊びに来てくれました。
しかも私の大好きな花の鉢植え!
うれしい!!どうもありがとう!
落ち着いたら庭に植えます。
なんだかとても癒されました。
植物の力ってすごい。。。
最近、余裕のない生活を送っていたので少し深呼吸。
[PR]
by macaron822 | 2010-03-25 21:19 | Flower

セルリア

d0010165_1257447.jpg





最近なんだか忙しい。。。
忙しすぎて空回り。
そんなときは大好きな花でも飾って。

娘にも
[PR]
by macaron822 | 2009-09-16 13:05 | Flower