おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:旅( 25 )

ラベンダーの色

d0010165_13245527.jpgd0010165_1325831.jpg








d0010165_13253549.jpgd0010165_13254714.jpgd0010165_1326090.jpg










娘とダンナの実家がある北海道に遊びに行ってきました。
朝晩は涼しくて、日中も木陰は心地よい風が吹いて快適。
空気もさらっとしていて気持ち良い。
2週間近くの長期滞在。猛暑を忘れて娘と楽しく過ごして来ました。
(ダンナは仕事のため1泊だけで帰ってしまいました・・・。)
色々お出かけした中で、私のお気に入りの場所は銀河庭園
沢山の花が咲き誇っていて、楽しくお散歩できました。
娘もトコトコ歩いたり、じっとお花を見つめたり(時には石ころだったり 笑)、
色々なものに興味津々な様子でした。
初めてのソフトクリームも美味しかったみたい(笑)
今回の旅で娘の世界が大きく広がったような気がします。
これからもできる限り色々な経験をさせてあげたいと親として思うのです。
[PR]
by macaron822 | 2008-07-24 13:52 |

娘の笑顔

d0010165_11252695.jpg北海道から帰ってきました。
心配だった飛行機も機内用ベビーベッドのおかげで快適に過ごすことができました。離陸・着陸時の授乳も授乳カバーが大活躍。娘も良い子でいてくれました。
曾祖父母にも笑顔でご対面。
義父母も娘との日々を楽しんでくれたよう。
8500gの娘との旅、ママは肩がこりました・・・。
次はパパも一緒がいいな・・・。
[PR]
by macaron822 | 2007-09-13 12:29 |

乗り物注意

d0010165_1652156.jpgd0010165_16522884.jpgd0010165_16524964.jpg






d0010165_16523770.jpgd0010165_16525787.jpgd0010165_1653445.jpg






子供が産まれる前に夫婦で旅行に行きたくて主治医に相談すると、
飛行機は乗らないほうがいいとのこと。
「行ったきり向こうで出産するならいいけどね~。」なんて言われるとやっぱり弱気に・・・。
自分は大丈夫と思っていても、何があるかわからないのが妊娠。
暖かい南の島は諦めて、長野に遊びに行きました。
久しぶりに友達に会ったり、大好きなお店に遊びに行ったり、
料理教室でお世話になったシェフのお店に行ったり。
ダンナと私、「やっぱり長野はいいね♪」と改めて思ったのでした。
[PR]
by macaron822 | 2006-12-20 17:05 |

Levain Table

d0010165_14295368.jpgd0010165_1430285.jpgd0010165_1430129.jpg






d0010165_14302271.jpgd0010165_14303044.jpgd0010165_14303985.jpg






大好きなパン屋さん『ルヴァン』にレストランが出来たとのこと。
昨年もお世話になった三水館へ行った帰りにランチを食べに行ってきました。
パン屋さんの奥のこじんまりした店内は、ほわっと暖かい雰囲気。
お料理も美味でした(長ネギのキッシュが特に美味しかった!)。
箸置きもルヴァンのパンとそっくりでかわいい♪
[PR]
by macaron822 | 2006-12-18 14:50 |

青空を見た

d0010165_15165394.jpgd0010165_1517147.jpgd0010165_1517938.jpg






d0010165_15171892.jpgd0010165_1517289.jpgd0010165_15173694.jpg






d0010165_15174472.jpgd0010165_15175375.jpgd0010165_1518166.jpg






富良野はラベンダーが見頃を迎えてました。
空も青く、久しぶりにキレイな青空を見た気がします。
風と共にラベンダーの香りがふんわり。
美瑛でもジャガイモの花や麦の色、緑の景色を満喫。
モエレ沼公園にも行くことができました。
広い敷地にガラスのピラミッドや施設が点在。
あまりの強風にお散歩を断念。。。
あとはのんびりダンナの実家で過ごしました。

練習、練習!!
[PR]
by macaron822 | 2006-07-12 15:38 |

青空が見たい

d0010165_22232477.jpgd0010165_22233618.jpgd0010165_22235033.jpg






2週間のイギリスの湖水地方を巡る旅を終え、ダンナの両親も無事帰国。
お留守番からも開放され、我が家に帰って来ました。
北海道にいる間、あまりお天気が良くなくて、梅雨を脱出したつもりだったのに残念。
でも、湿度がここと明らかに違います。
散歩していても、空気がサラサラしているような。
今度行くときはきれいな青空が広がっていることを願います。
[PR]
by macaron822 | 2006-06-22 22:46 |

TRITON CAFEに行く

d0010165_1454442.jpgd0010165_14545369.jpgd0010165_1455147.jpg






d0010165_1455824.jpgd0010165_14551570.jpgd0010165_14552918.jpg






d0010165_1455356.jpgd0010165_14554176.jpgd0010165_14554896.jpg






神戸に着いてすぐに向かったのが『TRITON CAFE』。
ゆったりとしたステキな雰囲気。
「また、来たいな」と来る度に思ってしまうお店です。
神戸にいる間、旧居留地や栄町の大好きなお店をのんびり見て歩いて過ごしました。
歩いている途中にステキなパン屋さんを発見!
トアロード沿いにある『Le Dimanche』。
店内にはシャンデリアが飾られ、センスの良い雑貨屋さんのようなディスプレイ。
フリーペーパーもフランス映画を思わせるステキなもの。
ハード系のパンが多かったのですが、とっても美味しい!
ドライフルーツたっぷりのパンとクロックムッシュ・・・などなど。
どれも美味しかったのです。
また今度、神戸に行った時に絶対行きたいパン屋さんです。
[PR]
by macaron822 | 2006-06-05 15:27 |

三水館へ行く

d0010165_18521283.jpgd0010165_18522094.jpgd0010165_18512668.jpg






d0010165_1852356.jpgd0010165_18514753.jpgd0010165_18515378.jpg






d0010165_1850158.jpgd0010165_18502466.jpgd0010165_18504456.jpg






遊びに来てくれた方と一緒に三水館にお泊まりに行ってきました。
山沿いにあるこじんまりした宿。
部屋数も少なくて、知り合いの別荘に遊びに来た気分。
薪ストーブがあったり、テラスがあったり、和風モダンなインテリアが素敵です。
お料理も美味しく、器も作家さんのものらしく素敵なものばかり。
露天風呂で髪の毛が凍るくらい寒かったけれど、温泉でポカポカになりました。
たまにはのんびり温泉もいいですね。
[PR]
by macaron822 | 2005-12-20 19:25 |

フロイン堂へ行く

d0010165_18232193.jpg電車に乗って神戸の岡本へ。
ずっと食べたかったパン屋さんがあります。
レンガ釜で焼き上げる「フロイン堂」。
予約をしていないので買えるか心配だったのですが、
食パンの焼き上がり時間に丁度お店に行けました。
店内は焼きたての食パンを買い求める
お客さんでいっぱい。
私は食パンを2つとパルミアを買いました。
d0010165_18232740.jpg他のパンは予約でいっぱいとのこと。
残念・・・。
早速、トーストでいただきました。
外はカリカリですが、中はふんわり。
他の食パンより、気泡が大きくて、シンプルで素朴な味わい。
今度は焼きたてを食べてみたいです。
[PR]
by macaron822 | 2005-11-22 18:36 |

大阪へ行く

d0010165_1255342.jpgd0010165_126469.jpgd0010165_1263226.jpg






d0010165_1261462.jpgd0010165_1262390.jpgd0010165_12647100.jpg






ダンナのお仕事に(無理矢理)便乗して、大阪に行って来ました。
リサとガスパールのクリスマスディスプレイを見ながら、デパートをウロウロ。
心斎橋までパリでビオのお店を展開している「モワザン」のパンを買いに行ったり、
糖朝を発見したのでマンゴープリンを食べたり・・・・。
まだ、大阪に滞在する予定だったので、フリュートは諦め、クロワッサンとリンゴのタルト(?)
とフロマージュを食べてみることに。
サクサクでおいしかった。。。
夜は、食べ過ぎて食い倒れ寸前!(笑)

プロペラ??
[PR]
by macaron822 | 2005-11-21 12:38 |