おいしいケーキが焼けたなら

カテゴリ:手作り・ご飯( 54 )

スープとパン

d0010165_21523834.jpg




遊びに来てくれたお友達とスープとパンでお昼ご飯。
野菜の直売所で見つけたバターナッツというカボチャのポタージュを作りました。
豆乳で作ったにもかかわらずかなり濃厚な味!
オイシイ!!
今度は冷たいポタージュにしてみようっと♪

子供たちのパン
[PR]
by macaron822 | 2012-08-08 22:12 | 手作り・ご飯

ヴィシソワーズ

d0010165_10125382.jpg




弟くんが突然高熱を出しました。
どうやら夏風邪をひいたみたい・・・。
大好きなヴィシソワーズで元気になりますように。
[PR]
by macaron822 | 2012-07-11 10:18 | 手作り・ご飯

ひなまつり

d0010165_15155513.jpg
 




今年もちらし寿司を作りました。
両親を呼んでみんなで食事会。
娘がこれからも元気で育ってくれますように。
[PR]
by macaron822 | 2012-03-05 15:19 | 手作り・ご飯

クリスマス

d0010165_22391697.jpgd0010165_22392640.jpgd0010165_22395378.jpg














d0010165_2240497.jpgd0010165_22401535.jpgd0010165_22402924.jpg














大したものは作っていませんが、記録まで・・・。
スモークサーモンのムース
グリーンサラダ
手羽元のから揚げ
星のスープ
シェーズパイ
ブッシュドノエル
[PR]
by macaron822 | 2011-12-26 22:46 | 手作り・ご飯

紫色のサラダ

d0010165_1029512.jpg





北海道から色々な種類のジャガイモが届きました。
シャドークイーンという名前のジャガイモで作ったポテトサラダ。
味はジャガイモだけど・・・子供たちも不思議そうに食べていましいた。
[PR]
by macaron822 | 2011-11-29 10:32 | 手作り・ご飯

ライスサラダ

d0010165_21173938.jpg





最近の暑さで、夏本番を前にバテ気味です。。。
枝豆とコーンのライスサラダ。
食欲がない時でもパクパク食べられちゃいます。
[PR]
by macaron822 | 2011-06-25 21:19 | 手作り・ご飯

中華おこわ

d0010165_18395365.jpg




幼稚園のママ友が遊びに来てくれました。
少しお迎え時間が遅かったので、のんびりランチ→お茶。
2人もとってもオシャレなママさん!リスペクトしてます♪

中華おこわでランチ。
弟くんが暴れるから外ランチは難しいのです(涙)
こうしてうちに食べに来てくれるとほんとに助かります^^
いつもありがとう♪
[PR]
by macaron822 | 2011-05-17 18:55 | 手作り・ご飯

ゆっくり発酵のパン

d0010165_1730880.jpg



幼稚園のママ友さんが遊びに来てくれました。
お迎えまでのお家ランチ。
ランチ用に前日に捏ねておいたパン。
もっちりした焼き上がりでした。
子供がいるのでなかなか予定通りにいかない毎日。
しばらくこのゆっくり発酵パンが活躍してくれそうです。

久しぶりに沢山おしゃべり出来てストレス発散!
またいつでもお待ちしてます♪
[PR]
by macaron822 | 2011-02-05 17:41 | 手作り・ご飯

ふわふわパン

d0010165_21133312.jpg


冬休みの終わり。
娘と久しぶりにパンを作りました。
ひたすらコネコネして(私はストレス発散 笑)、大量の白パンが焼き上がりました。
今回もちょっぴり焼き過ぎでしまい、ほんのりキツネ色・・・。
翌日のお昼ご飯もみんなで食べました。
娘はもちろん、弟くんもパンが大好き。
1歳を過ぎてだいぶみんなと同じものを食べられるようになってきました・・・と言うより、娘の時よりかなりいい加減な子育てです。。。
でも、みんなで『おいしいね!』とニコニコ食卓を囲めるのは幸せなこと。
[PR]
by macaron822 | 2011-01-11 21:16 | 手作り・ご飯

歳をとること

d0010165_22403358.jpg
先日、お誕生日を迎えたお友達が素敵なショートカットになって遊びに来ました。
今回もお昼ご飯→お茶→夕ご飯と付き合ってくれました。
娘とコネコネした豆乳パンと最近よく作るジャガイモのバジルチーズ焼き、冬瓜のスープでお昼ご飯。
エバジャムもみんなで味見。

気がついたら、お互いビックリするような年齢になってきました(笑)
私もすぐに追いつくからね~(笑)

バナナケーキ
[PR]
by macaron822 | 2010-08-22 22:53 | 手作り・ご飯