おいしいケーキが焼けたなら

2月のベジタリアンクッキング

d0010165_15161584.jpg


楽しみにしていたベジタリアンクッキング。
今回はラザーニャ、チックピー・ア・ラ・キング、キャロブブラウニー・サラダでした。
豆腐のチーズとカシューナッツチーズで作るラザーニャは、お肉やチーズを
使ってないとは思えないくらい美味しい!
春になったら、ダンナに内緒で時々ベジタリアンの日にしようと考えています。
気がついたら、お肉や魚がないけど十分満足♪と思ってもらえるように頑張ろうっと。
試食の時の先生のお話も興味深くて、いつも勉強になります。
結婚して、子供が産まれて、家族の食卓は私の嗜好が大きく影響しているなと感じます。
大切な人たちのためにも、出来るだけ体に良いもの、手作りのものを心掛けたいと思います。
今出来ることを少しずつ。。。



d0010165_15163191.jpg
キャロブパウダーを使ったブラウニー。
チョコレート大好きな私でも、とても美味しい♪と感じました。
早速、キャロブパウダーを手に入れなくては!
[PR]
by macaron822 | 2008-02-18 21:17 | 料理教室