おいしいケーキが焼けたなら

ぐりとぐら

d0010165_2175125.jpg
子供の頃大好きだった絵本『ぐりとぐら』。
娘をたまごの車に乗せたくて(自分が乗りたくて 笑)、絵本原画展に行ってきました。
家族3人でぐりとぐらの帽子を被って記念撮影。
パパさんは(かなり)恥ずかしそうでした・・・。

世の中にある沢山の絵本の中から、娘に何を読んであげようかいつも悩んでしまいます。
そんな時、手にとる絵本は自分の記憶のなかにあるもの(あとは自分の好み)。
「これ読んだことある!」と思っても、ストーリーがなかなか思い出せなかったりするので、
私も娘と一緒に絵本を楽しみたいなと思っています。
もう少し娘が大きくなったら、『ぐりとぐら』の絵本を買ってあげよう。
そして、たまごの車に乗った写真を見せてあげよう♪
[PR]
by macaron822 | 2008-02-10 21:24 | お出かけ