おいしいケーキが焼けたなら

旅にでる日 金沢その2

金沢21世紀美術館はステキ。絵画を鑑賞するのではなく自分で色々体験できる。
自分のいるところにもこんな美術館があれば、毎日でも通っちゃう。
d0010165_1719577.jpg
「ブルー・スカイ・プラネット」から見た飛行機雲。時間が許す限りボーっとしてたい場所。夕暮れもきれいなんだろうな。22時まで開館してるから、星空も見られるかも。



d0010165_17192032.jpg
雑誌で見て以来、本物を見たかった加賀友禅の壁画。こんな着物あったらかわいい。5月いっぱいまでらしいので、見られて幸せ。




d0010165_17193777.jpg
「スイミング・プール」。ゆらゆら揺られてるような不思議な感覚。





d0010165_1719516.jpg
夏のような日で桜は満開。木蓮もきれいに咲いてた。
[PR]
by macaron822 | 2005-04-12 17:34 |