おいしいケーキが焼けたなら

旅にでる日 金沢その1

d0010165_15121897.jpg
急遽決まった週末の金沢旅行。金沢に着いて、まずはお昼ご飯。近江市場の「井ノ弥」へ。すごい行列で待つこと1時間ちょっと。海鮮ちらしを注文してびっくり!ひゃあ~お刺身が分厚い!あまり魚介類が得意ではない私にはちょっと辛かった(泣)お魚好きの相方も「しばらくお刺身はいいや~」状態・・・

d0010165_15175723.jpg
東茶屋までお散歩。不思議な目の色の猫に会った。首輪もかわいい。





d0010165_151919100.jpg
「茶房ゴーシュ」お茶。素敵な雰囲気でコーヒーもおいしかった。





d0010165_15361692.jpg
兼六園の桜はもう少しで満開。明日はいよいよ21世紀美術館へ。
[PR]
by macaron822 | 2005-04-11 15:42 |