おいしいケーキが焼けたなら

コーデュロイのワンピース

d0010165_2173511.jpg



夏に作った娘のノースリーブのワンピースをコーデュロイで作りました。
長袖Tシャツの上に着たり、カーディガンを羽織ったり。
ブルーグレー、ママの好みで作ってしまいました(笑)
娘はピンクが良かったみたい・・・。
[PR]
# by macaron822 | 2012-10-30 21:10 | 手作り・ミシン

沖縄と台風

d0010165_1542822.jpgd0010165_1544912.jpgd0010165_1545422.jpgd0010165_15594.jpgd0010165_1551382.jpgd0010165_1552858.jpgd0010165_1553235.jpgd0010165_1554779.jpgd0010165_1555284.jpgd0010165_1561620.jpgd0010165_1562054.jpg



























     2012 沖縄






旅に出る日が近づいてもなかなかいなくならない台風・・・・。
暴風雨のなか沖縄に到着。
その後台風は速度を上げて北上し、沖縄らしい空と海を見ることができました。
[PR]
# by macaron822 | 2012-10-21 15:15 |

タンタン!!!

d0010165_13451295.jpg


絵本屋さんの奥にタンタンが!!!
映画の時に作られたものだそう。
とても精巧に作られていました。
子供たちも興味津々・・・・。

もう一人!
[PR]
# by macaron822 | 2012-10-16 13:53 | お出かけ

カチューム

d0010165_933661.jpg



前髪を伸ばすことに決めた娘。
幼稚園にパッチンで前髪を留めて行くとお迎えの時にはパッチン紛失・・・・。
前髪が目にかかって気になるので(ママが・・・)、カチュームを作りました。
これで幼稚園でも大丈夫???
[PR]
# by macaron822 | 2012-10-06 09:06 | 手作り・ミシン

同じ素材

d0010165_13364548.jpg



ダイニングの片隅にチェストを置きました。
古いものはチーク材が多いのですが、
我が家の床と同じオーク材のものを見つけました。
弟くんのイタズラも少し落ち着いてきたので、
お気に入りの雑貨でも飾ろうか・・・。
[PR]
# by macaron822 | 2012-10-02 13:42 |